見出し画像

HSPの私のデパコスショッピング事情。

基本的にデパコスはYSLの決まった店舗でのお買い物のみ。


その店舗で特定の担当さんから買い続ける。


カルテがある方がお買い物の時に自分のヒストリーやプロフィールを1から話しながら選ばなくて良いし、

新作の予約とかそういうのも融通してもらいやすくなるし

メイクしてもらえるイベントなんかもいち早くお誘いしてもらえたり


カルテを作らずその場限りのお買い物をするよりわたしはこの買い方が好き💗


お店の方の公式ラインでやりとりして、来店予約もしてから行く。


イレギュラーで他のブランドのデパコスが欲しい時は全部ネットで購入。


ドラストとかハンズ、ロフト、プラザで買えるようなものは
接客が無くて自由に買えるから気楽に色々試す❣️


というのも以前は、ファンデはここ、アイシャドウはここ、とか
「話題になってるなになにが欲しい」とかで

色んなもブランドのコスメカウンターを渡り歩いたこともあるんだけど

そうすると「今話しかけていいかな?」「ガッツリ買いたいから今から休憩入るタイミングとかなら」とか色々気にしすぎちゃって

馴染みの店員さんが居ないお店は気疲れしちゃう💦


更にもうひとつ、馴染みのないお店は極力行きたく無くなったキッカケの出来事としては…

当時のわたしが舐められやすかったのか、店員さんが機嫌悪かったのか、

⚪︎⚪︎が欲しいのですが〜って声かけた時にすごくぞんざいな扱いを受けて嫌だったっていうのもある。


だったら決まったお店の決まった担当さんと来店の約束してから行くほうが良い😌❤️


ポイントも効率的に貯まるしね✨


YSLではブラックメンバーになってるからポイントが貯まるのも早くて今回はポイントだけで

・モンパリのキャンドル✖️2
・ラディアントタッチの下地
・キャンディグレーズのリップ

を頂けた🤭❣️


ちなみにドラストはマツキヨ✖️ココカラ、コンビニはローソンにしぼってお買い物してポイント貯めてる。


積極的な接客が無くて色んなブランドが入ってるでいうと
原宿のアットコスメショップも良いんだけどいつも混みまくってて😵😵😵


そうするとネットが楽ってなるよねえ、配送業者さん本当にありがとうございます。


今日は、わたしの主にコスメのお買い物についておしゃべりしたよ〜😉


ラジオ配信は「悩みは全て繋がっている」っていうお話。

心の痛み、不眠、依存、食事…バラバラの問題じゃなくてどれもが絡み合ってるなあってつくづく思う。

右下の再生ボタンから聞いてね▶️

今日も会いに来てくれてありがとう✨❤️✨

明日からまたしばらく雨が多そう😌

心身の疲れを癒しながら優しく過ごそうね。

またね!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?