見出し画像

不安

大学4年生。就職活動中。
第2志望は1次選考落ち。

明日は、第1志望の最終選考会だ。

私自身が第2志望に落ちてしまったということ、身近な友人やネットの知り合いたちが就職活動に苦戦をしている様子を見て不安な日々を送っている。

そんな中、彼氏は新社会人となった。
社会人になる少し前、残り少ない学生としての休日を、私とのデートはもちろん、地元を離れる友人たちとの遊びで毎日予定を埋めていた。

そんな充実していた彼から、入社式前夜に「会いたい」と通話がかかってきた。
会ってからの彼は、表情も暗くて、不安だから一緒にいてほしいと伝えてくれた。

            "営業トップ目指す!"
          "たくさん稼いでくるんだ!"

などと普段は笑顔で言っていた彼からは想像もつかなかった。
しかも毎回、友人との遊んでいる楽しそうな様子を文章や画像で送ってくれていた。

実際は、普段予定を埋めない彼は身体的にも疲労していたし、大学生から社会人になる精神的なプレッシャーも負っていたそう。

私も就職活動で不安だけど、彼も不安なんだなと気づけて "もっと寄り添おう" と思えたし、少しホッとした。

私は明日、最終選考会
彼は新社会人3週間目

2人とも不慣れなことばかりで、不安もあるけど高めあえる存在がいてくれることに感謝してる。

不安は分け合えて、安心を倍にしてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?