見出し画像

歪んだ常識

私は、3年前付き合っていた遠距離の元彼にスケジュール帳をそのまま共有をしていた。毎日の寝落ち通話も欠かさなかった。
スケジュールは予定日のみならず、内容、時間帯まではっきりと。バイト前の移動時間にも電話をしていた。
高校生〜大学生にかけてスケジュール帳を管理しはじめたので、彼氏に共有するということは私の中では常識なっていた。

それから、今の彼氏と付き合いはじめても当たり前のように私はスケジュールを送った。
だけど、彼氏は私にスケジュールを送ってはくれないし、電話も毎日しない。
今の彼氏は近距離だから通話はまだしも、スケジュールはなんで私だけ送ってるの?と不満と不安がでてきた。

しばらくは、この不満と不安を抱えていたが時間が経つにつれて考えなくなったし、今まで共有していたのはカップルの常識じゃないんだと友人とも話して気づくことができた。

スケジュールや位置情報が共有できるアプリがあるけれど、それを利用することがカップルの当たり前じゃないし、スケジュールを送られてこなくても今の彼氏を信頼しているから特別心配になったりはしない。

以前の私は、必要なコミュニケーションがとれていなかったのかもしれない。

この常識を正すことができて本当に良かったと思う。日々成長をありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?