見出し画像

浮気はどこから?(独り言)

「浮気はどこから?」って議題をだしてくる人たちがいる。

”手を繋ぐのは許してほしいな、キス以上はだめ”
___手やハグまではセーフ?
まったくモヤモヤしないの?

”心が浮ついたら”
___自分や相手の感情次第で分からないのに本当にいいの?

自分が浮気する立場で考えているのだろうか?だからルールが緩いのではないか?
私はそんなの耐えられない。

”恋人が見てる状況でその行動ができるか”
これで私は判断している。

彼氏がみている状況で、私は他の男性とは手を繋ぐことすらできないと思っている。

しかし、高校の体育祭でフォークダンスの入場時に横にいる男子と手を繋がなければならなかった。
こういう状況だったら、私は彼氏が見ていても手を繋ぐだろう。

また、今の恋人とは価値観が似ている。
だから、相手が私から見て浮気ととれる行動をしているのにも関わらず、「これは浮気じゃないよ。」というのなら私の前で同じことをさせる。

こうやって自分でルールを作り、恋人に伝えておくだけですごく平常心が保たれる。

価値観が違う恋人たちは、伝えていても少しは苦労するかもしれないだろうが、浮気のラインに疑問を抱くことは無いだろう。

みんなの納得のいくルールで円満であってほしい(  ´˘`  )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?