見出し画像

還暦前に16時間ダイエットを始めました❗️①

こんにちはalreoです。還暦前に16時間ダイエットを始めました。

その前に約8年間お世話になった睡眠薬を離脱出来たので、
まずはその話から…最近は頭もスッキリしてきました。

離脱出来た要因はズバリ禁酒ですね。
この8年間の間に寝る為に瞑想したり、有酸素運動をしたりしましたが、
中々寝つけないし、寝ても1時間程度で目が覚めてしまいます。翌日の仕事もあるので、
その度に薬に頼ってしまうのですね。

何となく要因はアルコールでは無いかな?と思い始めたのは、
昨年のコロナ自粛期間中のダラダラ家呑み🍺でした。
もしかして、🍺かな?と、ふと思いました。
まぁ、酒も生活の一部になっていたので、やめられない、と言うのでは無くて、水や食事を摂るのと同じ様に当たり前な形になっていたのです。
生活習慣怖いですね〜。

そしてまずは1ヶ月禁酒してみようと思い、始めました。
1週間程は退屈でしたね。
手持ち無沙汰と言いますか…。
仕方ないのでベッドでゴロゴロしていると、何と❗️眠くなってくるではありませんか❗️❓。
ひょっとして眠れないのは加齢ではなくアルコール❗️❓。
勝手に加齢のせいにしていたのですが、違うのでは無いかと気付きました。
そりゃ、アルコールを飲まない同世代は皆寝れない訳無いよな〜ってね(笑)。
そんな感じで約半年が過ぎて、今は普通に寝れる様になりました。(年齢的な睡眠時間の短縮はありますが…)
当然、🍺も飲んでません。
飲まない方が体調が良いのです。
そうしたら今度は健康的な欲が出てきまして、どうにか血圧も下がらないだろうか?と考える様になりネットで色々検索しました。
すると、ガーリックオイルが良いとの事で、
まずは自炊からのチャレンジ1週間…

さすがに1週間ではそう変化はありませんでしたね。
そこで更に検索…       オートファジー?これは何だろう?
記事を読むと、これだ❗️って感じがしましたね。まずは2週間やってみよう❗️と、
始めました❗️           
                 以下続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?