見出し画像

還暦前に16時間ダイエット始めました❗️⑥

こんにちはalreo bros.です。
16時間ダイエットを始めてから約3ヶ月経過しました。

その間にめでたくも還暦になってしまいました😁。

体重は約4kg程の減少ですが見た目は体重減少よりも痩せた様に見えてる感じで、特に腹回りが変わりましたね。

ここ2週間で気をつけているのは『血糖値の上昇を避ける』です。
なるべく炭水化物は食べない様にしていますが、どうしても食べたい時は我慢せずに食べます。
その際の意識は『良く噛む』です。

なんだか、小学生位の時に親から注意された様な内容ですよね(笑)。
コロナ禍でも思いましたが、『うがい、手洗い』なども小学生時代に教えられた基本的な事ですよね。

如何に現代社会は、そんな事も出来ないほど
ゆとりが無くなったしまったのかわかりませんが反省する事でもありますよね。

16時間ダイエット効果、或いは禁酒の効果なのか、ダイエットともう一つの目標である、血圧を下げる、も中々好成績です。

画像1

自分の体が変わって来るとモチベーションも上がって来るので、更に頑張れそうです。

頑張ると言うか、
生活習慣が変わってきているのだと思います。

今後はコロナ禍で休んでいたフィットネスジムに復活して、筋トレを加えて
還暦過ぎを過ごせる体造りを頑張りたいと、
思いますので宜しくお願いします🙇‍♂️。

         to be continued      

        


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?