見出し画像

還暦前に16時間ダイエットを始めました❗️③

こんにちはalreoです。

久しぶりに西側の山へ遠征          

六甲山以来に三重県鈴鹿山脈の御在所岳へ、想像以上に寒く驚いた。ホームの箱根の金時山と同じ標高1212mのつもりで行ったら、全く違う感じだ。
残念ながら、あまりの強風と寒さで8合目で撤退したのだけど、楽しい山だった。(伊勢神宮にも行きたかったので…)

画像2

この遠征の三日間は16時間ダイエットを休んでいたのだが、体が慣れてきたのかあまりお腹が空か無くなってきていて、体も順応していくのだな?と実感。
でもやはり、2日目の日帰り温泉♨️で体重を計測してみると76.1kgあった。2kg前後は汗などで1日で変化するのであまり気にしないが25日から再開。
空腹時から消化の良いものを食べてしまうと吸収してしまいそうな気がするので、食べる物はなるべく野菜からにする事にした。その後に少なめの炭水化物。キノコ類。豚しゃぶサラダ。
28日に金時山へトレーニングへ行き、帰りにいつもの岩盤浴♨️へ、体重が楽しみだ。
74.5kgになっていた。その日は早めに降りてきていたので回転寿司に寄る事にして20時までの食事を終わらせた。5〜6皿で完了。
何と❗️2人で1400円(笑)。今はダイエットの為の環境が揃ってきているので、やらないとダメだ、と言う感じから何となく日常の中に取り入れられてる様になってきた。
それはオートファジーと言う現象が体の中で起きているのだとの期待がある為だと思うので引き続き継続してみようと思う。

           to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?