エルメスのことで頭がいっぱい

それからしばらくエルメス関連の情報収集をしまくった。
暇さえあれば、いや暇でなくても知恵袋、個人ブログ、SNS、オンラインショップにずっと張り付いていた。
エルメスについて配信しているYouTubeも見た。

一週間前は、まさか自分がエルメスにドはまりして必死にエルメスのことを調べまくっているなんて想像すらしていなかった。
ただ大して高くもないリングを1つ買いたいと思っただけだったのだ。
何故それがこんなことになっているのだろう。

その世界に圧倒され、商品を手に入れた方のSNSを見るたびに
「これかわいい!」「いいなあ私も欲しい」
と強く感じ、物欲がどんどん高まっていく。
人はこうしてエルメス沼に落ちていくのか・・・

予約しているリングが来たら、次はこれを買って、その次はあれを買って、そのくらいから本格的に鞄を探そうかな等と妄想がどんどん膨らむ。

しまいには金策のため副業や投資のことまで調べ出す始末。

そういうしているうちにあっという間の時間が溶けていく。
リングを予約してから数週間ほどはエルメスのことしか考えられなくなっていた。

他の皆さんも書かれているが、夢にまでエルメスが出てくる。
頭が興奮しているのか上手く眠れない日もあった。
恋煩いしている女子さながらである。

・・・このままではだめだ。
この物欲を一旦沈めなければならない。
そのためには、もうとにかく今すぐ手に入れられるグッズを購入し、物欲を満たすしかない。

と自分に言い聞かせ、SNSやオンラインショップで見て目をつけていたお手頃なアクセサリーを買いにブティックに行くことを決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?