見出し画像

✨Tour of Japan2023 相模原ステージにアルプス技研が特別協賛しました✨

こんにちは。
公式note編集部です。
 
2023年5月27日に開催された『Tour of Japan2023 相模原ステージ』に、アルプス技研がトップスポンサーとして特別協賛しましたのでご紹介します。
Tour of Japan2023の概要こちらからご確認ください。
 
当日は、非常に天候が良く、スタート地点が当社第1ビル前ということもあり、社員たちも応援に駆け付けました。

スタート地点に多くの社員たちが集まりました
スタート地点の様子。国内外から選手がたくさん集まり、関係車両も準備万端です!!

当社公式キャラクターの「アルスくん」は、相模原本村市長スポーツ系インフルエンサー「mizuさん、そして、集まった子供たちと一緒に写真撮影をしました📸

左から杉本取締役、本村市長、アルスくん、mizuさん

8:50よりレースがスタートし、手を振って応援しました。

行ってらっしゃい!ゴールで待っています😊

勢いよくスタートする選手の皆さんを見送ってから、フィニッシュ会場の「鳥居原園地」にスタッフも車で向かいました。
 
フィニッシュ会場では、様々な企業や飲食店ブースがたくさん出て、大勢のサイクリストで賑わっていました。当社グループは大型ビジョン近く(㉖)にブースを設置し、グループ会社の株式会社アルプスケアハートや、採用、営業のPRを行いました。

相模原市観光親善大使の方も来てくださいました。

特別観覧席では、迫力あるレースの様子を満喫できました。

観戦者が見守る中、ものすごい速さで走り抜けていきました。

フィニッシュ地点であるブース側でも、アルスくんは皆に大人気でした!!アルスくんが登場すると、表彰式に見入っていたサイクリストやお子さん達が自然と駆け寄り、写真コールが湧いていました。
そして、当日参加していた相模原市マスコットキャラクター「さがみん」相模原市緑区イメージキャラクター「ミウル」と一緒に写真撮影しました。

左から さがみん、アルスくん、ミウル みんな大人気でした✨✨

最後は、ツアー・オブ・ジャパン 2023 第7テージ 相模原表彰式で盛り上がりました!!
 
<レース結果>
個人総合ポイント賞(青ジャージ):ルーク・ランパーティ(トリニティ・レーシング)さん
個⼈総合時間賞(緑ジャージ):ネイサン・アール(JCL TEAM UKYO)さん
個⼈総合新人賞(白ジャージ):リアム・ジョンストン(トリニティ・レーシング)さん
個⼈総合⼭岳賞(赤ジャージ):レオネル・キンテロ・アルテアガ (ヴィクトワール広島)さん

おめでとうございます✨✨
左から個⼈総合新人賞:リアム・ジョンストンさん、個人総合ポイント賞:ルーク・ランパーティさん、個⼈総合時間賞:ネイサン・アールさん、個⼈総合⼭岳賞:レオネル・キンテロ・アルテアガさん

詳細はこちらツアー・オブ・ジャパン 2023 第7テージ 相模原レポート

私は、今年初めてTour of Japanに参加しました。選手たちが、自転車とは思えないスピードで坂道を登っていくのを間近に見ることが出来、その迫力に感動しました😄来年の開催も楽しみにしています✨

興味のある方は、YouTubeで視聴できますのでこちらからアクセスしてください。

技術者派遣/請負・受託開発のアルプス技研 (alpsgiken.co.jp)
アルプス技研 採用サイト (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 Instagram Facebook