見出し画像

ふれあい自然塾「紅葉と里山散策(藤野)」🍂

こんにちは。
公式note編集部です。
今回は、昨年開催された「NPO法人ふれあい自然塾」の「紅葉と里山散策(藤野)」をご紹介します。

・ふれあい自然塾の活動について
NPO法人ふれあい自然塾は、当社創業者最高顧問松井利夫の「野山や海と触れ合いながら、たくましい子供たちを育てたい」という思いのもと、2006年11月9日に設立された公益法人です。前回のミカン狩り体験に引き続き、紅葉と里山散策(藤野)の様子をご紹介します。

・当日の様子
今回の目的は「自然を感じると共に、情感豊かな心を育成する」です。参加者6名がJR藤野駅に集合し、大きなオブジェ「緑のラブレター」がある京塚山(標高358m)や、一本松山(標高337m)の頂上へ向かい、景色を楽しみながら散策しました。

当日の様子と山頂からの絶景

・参加したTさんからのコメント
今回、緑のラブレターを発見したいと思いながら歩きましたが、登り口が違い、残念ながら発見できませんでした。気を取り直して、一本松山の頂上を目指し、途中にある鎖場(急斜面にある鎖の設置場所)を乗り越え、素人の私でも登れる良いコースでした。参加者の力量に合ったコース設定で、晴天の中、楽しむことができました。

絶景を楽しむことができる散策コースですので、ぜひ、皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。今後も、NPO法人ふれあい自然塾の活動をご紹介していきますので、お楽しみに✨

技術者派遣/請負・受託開発のアルプス技研 (alpsgiken.co.jp)
アルプス技研 採用サイト (alpsgiken.co.jp)
アルプス技研 
Instagram Facebook

当社のスタンプ・絵文字は各見出しから入手できます

50周年LINEスタンプ 55周年LINEスタンプ LINE絵文字