見出し画像

気球に乗って~どこまでいこう♪…🌈「北海道バルーンフェスティバル」🌈

こんにちは。
公式note編集部です。
 
熱気球「アルスくん号」と「越後アルスくん号」が、8/10-8/13に北海道上士幌町で開催された「第50回北海道バルーンフェスティバル」に参加しました。参加目的は、イベント参加を通じて当社グループの知名度向上を図り、新規取引先の拡大に繋げることです。4日間で延べ46,000名と、多くの方が参加した当日の様子をお伝えします。

〇北海道バルーンフェスティバルについて

このフェスティバルでは、体験搭乗や熱気球の競技、ステージなど様々なイベントが開催されました。
競技では、熱気球「アルスくん号」と「越後アルスくん号」が参加し、アルスくんの描かれた熱気球が北海道の大空を飛んで社名をPRしました。「アルプス技研グループプレゼンツ スペシャルステージ」では、公式キャラクター「アルスくん」が登場し、北海道上士幌町の「ほろんちゃん」と、じゃんけん大会で会場を大いに盛り上げました。また、アーティストのLIVE、当社グループ・ブースでの子供向け工作教室など、大人も子供も楽しめるイベントとなりました。

街中をカラフルな気球が飛んでいます✨

〇北の大地を冷やした?! 農業ロボット大活躍!!!

会場の一画には、グループ会社である株式会社DONKEYの「小型多機能型農業ロボットDONKEY(ドンキー)」実演ブースを設けました。来場者の皆さんに、簡単なリモコン操作でロボットによる散水体験をして頂き、暑い中、少し涼んで頂くことができました。

普段、熱気球を見る機会は少ないので、気球が膨らむところや、公式キャラクターのアルスくんが大空に飛び立つ様子を見ることができ、貴重なイベントでした。皆さんも是非、参加してみてはいかがでしょうか♪

技術者派遣/請負・受託開発のアルプス技研 (alpsgiken.co.jp)
アルプス技研 採用サイト (alpsgiken.co.jp)
アルプス技研 
Instagram Facebook

当社のスタンプ・絵文字は各見出しから入手できます
50周年LINEスタンプ 55周年LINEスタンプ LINE絵文字