見出し画像

🎈第48回 おぢや風船一揆🎈

こんにちは。
公式note編集部です。
熱気球「越後アルスくん号」が、2月24日~25日に新潟県小千谷市で開催された「第48回 おぢや風船一揆」に参加しました。参加目的は、イベント参加を通じて当社グループの知名度向上を図り、新規取引先の拡大に繋げることです。前回の熱気球「アルスくん号」「第40回 上士幌ウインターバルーンミーティング2024」に続き、今回は、こちらのイベントについてご紹介します。

〇イベント当日の様子について
今回、熱気球「越後アルスくん号」は、約3分間の空中散歩を楽しめる「試乗体験」(1日目)と、風に乗って遊覧飛行する「フリーフライト」(2日目)に参加しました。会場には、2日間で2万人と多くの方が訪れました。越後アルスくん号を含む試乗体験では、両日で約500人の方が参加し、空からの絶景を楽しんでいました。当日は熱気球体験以外にも、地元の飲食店やエアー遊具など、大人も子供も楽しめるイベントが開催され大盛況でした。

大人気のアルスくん✨

〇グループ会社 株式会社DONKEYの実演ブースについて
イベント会場では、グループ会社である株式会社DONKEYの「小型多機能型農業ロボットDONKEY(ドンキー)」実演ブースを設けました。多くの小・中学生も訪れ、リモコン操作をしながら、追従体験をしてもらいました。実演以外にも、公式キャラクターのアルスくんが登場し、会場内の子供達や高校生から「可愛い」と歓声が上がり大人気でした。アルスくんから離れたくない子供や、「アルスくん(※)はパンダ?」と質問する子供の姿が見られました。その後は、じゃんけん大会を開催し、勝ち抜いた子供達にぬいぐるみやトートバックのアルスくんグッズをプレゼントすると、笑顔で受け取ってくれました。
 
※アルスくんは、アルプス山脈の山岳救助犬のセントバーナードです。詳しくは、こちらのnote「【アルプス技研グループ創業55周年企画】「LINEスタンプ」と「LINE絵文字」制作✨✨」でご紹介しています。

実演ブースの様子とじゃんけん大会

ブースにお越し頂いた方に、当社グループや小型多機能型農業ロボットDONKEYについてご説明し、PRすることができました。これからも様々なイベントに参加しますので、是非、遊びに来てくださいね♪

技術者派遣/請負・受託開発のアルプス技研 (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 採用サイト (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 Instagram Facebook

当社のスタンプ・絵文字は各見出しから入手できます
50周年LINEスタンプ 55周年LINEスタンプ LINE絵文字