見出し画像

昨日の猫ちゃん親子🐈

今日は台風の影響で大雨☔️
昨日の記事に載せたノラ猫ちゃん親子が心配で覗いてみると1匹だと思っていた仔猫が5匹もいて雨に濡れてミーミー言っていました。母猫いない⁉︎
とりあえずダンボールを横にして脇に置きましたが自分たちで入れない様子💦

以前、仔猫を人間が触ると親猫が育てなくなると聞いたことがあるのでむやみに触れないし、何より場所が狭過ぎてどうにもできない。
ダンボールも棒で寄せた感じで。
大きなダンボールで屋根を作ったりラチェスで覆ったりしましたがすぐにずぶ濡れに(//∇//)
窓につかまりながらたった4.5分の作業で自分もずぶ濡れになったので、ひとまず撤収。

大きなビニールシートを車庫に取りに行って戻ったら、え?仔猫がいない(・・?)
この数分で親猫がどこかに連れて行ったのか…
それにしても5匹を1匹ずつ咥えて移動したのだから大変だっただろうと思いながら、少し安心して出かけました。

夕方帰ると、またミーミーという声が(≧∇≦)
窓から覗くと、置いたダンボールが雨で潰れてその上に5匹が塊になっていました。
移動したのではないのかい…と思いながらまたビニールシートを広げてフェンスとラチェスで挟んで洗濯バサミで止めました。

もしかしたら親猫が来て一旦私の置いたダンボールに5匹を入れたのかもしれません。

朝よりひどい雨でまたまたびしょ濡れになりましたが、しっかり雨除けができたわけではないのでとっても心配です。

早く雨止んでほしいなぁ。
そんなわけで写真も撮れませんでしたが、生まれたてではないようなので頑張って乗り越えることを祈るばかりです。


昨日は1匹だと思っていた猫ちゃん親子


昨日の記事


#ノラ猫ちゃん親子

#台風去って

#猫のいるしあわせ

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,759件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?