見出し画像

十六夜さんのご紹介🌟宇宙杯は残念でしたが次は是非❣️

季節ごと気の向くままに日記のようにステキな俳句を詠まれている「十六夜さん」が宇宙杯の参加に間に合わずとても残念でした。
たまたま宇宙杯募集の少し前にコメントしていたのですがその日からちょうど募集期間の1ヶ月お休みしていらして、宇宙杯予選投票当日にお返事いただけました。
ギリギリ投票には参加してくださって是非次回は参加したいとおっしゃっていただけました🤗

私は十六夜さんの言葉選びと余韻の残る俳句が大好きで、十六夜さんはきっと賞に入るような実力がおありの方だと思っています。
そして私の共感する俳句がとても多いのでいくつかご紹介したいと思います。
私としては全部に「勝手に圭果賞」を差し上げたいくらいです✨


これは俳句ポスト365初級コースで入選されています。

本当になんてステキな句ばかり💕

一昨日の忍冬すいかずらの句もうっとりです。
ステキな季語「忍冬」は冬の文字が付くのに夏の季語なのですね。
十六夜さんのお気に入りの季語だそうです✨

不登校園児が差し出がましく俳句幼稚園もお誘いしているところです😆🐣✨



#noteでよかったこと

#俳句

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,441件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?