見出し画像

アロハガーデンたてやま

 南房総にある「アロハガーデンたてやま」 夏休みにお子さんたちが喜びそうな場所です。昨年は臨時閉園を余儀なくされていましたが現在は開園中です。
そうは言ってもなかなか出かけることが難しい昨今です。
私は数年前に行きましたがとても見どころ満載でしたので写真だけでもと思い紹介します。

画像1

  以前の「南房パラダイス」が「アロハガーデンたてやま」になって植物園、動物園が増えハワイ雑貨やハワイアンレストラン、カフェもできました。

画像2

画像3


植物園は長さ300mの連続温室、高さ20mの大温室など熱帯、亜熱帯植物が展示してあります。

画像4

画像5

画像6

画像7

マンゴー、パパイヤ、パイナップル、バナナ、今話題のドラゴンフルーツなどがあって木になっているのを初めて見た物もありました。ブーゲンビリア、ハイビスカスを始め南国の花が咲き乱れています。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

アロハZooでは動物が間近で見られ、ラマ、ヤギ、羊、クジャク、カピバラ、カワウソ、インコなどがいました。ふれあい広場もあり、時間によってはカピバラにエサをあげられたのですが、現在はカピバラの体調不良でお休みです。

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21


以前南房パラダイスにあったマーライオンも場所を変えて健在❗️

画像22

 
屋外と屋内にハワイアンショウのフラステージもあり週末と祝日にフラやタヒチアンショウが行われています。

ハワイアンカフェのマンゴー&レモネード

画像23

 
#一度は行きたいあの場所

#この街が好き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?