見出し画像

【俳句】秋浅し親子むかごのロープウェイ

季語:秋浅し

この俳句はRyoさんの記事の写真と詩をもとにして作りました。
Ryoさん勝手に作ってしまってすみません🙇‍♀️

Ryoさんの写真のむかごは本当に親子とカップルがリフトに乗っているようです。
字数の都合でロープウェイにしました🚡

零余子むかごは長芋や大和芋の葉の付け根にできる球状の芽で茹でて食べられます。中には毒がある食べられない零余子むかごもあるようです。

漢字が多くなるので零余子むかごはひらがなにしました。

Ryoさんありがとうございました。
いつも自然の写真と詩で癒やしてくださるRyoさんへの句です♪

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?