見出し画像

トイレの汚れほっとくとやばい!?尿石が出来る原因と対策グッズ

こんにちはアルファックスです😀

皆さんはトイレ掃除しっかりしていますか?トイレを掃除すると運気が変わるとも言われていますし毎日使うものだからこそ綺麗にしておきたいですよね。毎日トイレ掃除をしているものの気になるのがトイレのフチの裏側!!
実際みてみるとなんだか汚れていてこすっても取れないと尿石に悩む方も多いのではないでしょうか?

尿石の汚れはなぜできてしまうのか?

尿石は私たちの体から排出される尿に含まれる成分が溜まったもので。タンパク質やミネラルなどの成分が便器にこびりついたまま放置されることで尿石となって目に見える形で現れるようになってしまいます。

尿石を放置しておくとどうなる?

尿石はトイレを使っていると定期的に出来てしまいます。見た目も悪いですし、「臭い」「雑菌」「たまりすぎることで配管を詰まらせる」などが起き雑菌の温床ともなってしまい汚れが広がってしまいます。

尿石が溜まらないようにするための工夫

尿石によるトイレの汚れをつかないようにするためには毎回水を流す事、座ってトイレを済ませる事。定期的に掃除する事が必要です。月に1度しっかりと掃除をする事をお勧めします。

尿石がもうついてしまってなかなか取れない・・・そんな時に便利なお掃除洗剤が弊社でも新発売致しましたのでそちらもご紹介。

GEL PiKA 尿石取りジェル チューブタイプ

【GEL PiKA尿石取りジェルの特徴】

1.業務用の高粘度ジェルが汚れに密着し、汚れの根元までしっかり浸透。

2.こすり洗い不要!汚れにジェルをつけて放置して流すだけ!

3.業務用の強力洗剤で、悪臭や黄ばみのもとを強力除去!

4.インテリアになじむ、シンプルでおしゃれなデザイン

ジェル状で液だれしにくいのでトイレの裏側の汚れにつけてそのまま放置するだけで汚れが取れます。Amazonでも販売しておりますので是非ご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?