見出し画像

FreRicの歌詞を5曲ほど書いていました。

皆さんこんばんは、Alpha0099です。

さて、α's Arcadiaのお時間です。

久しぶりのArcadiaは、ちょっとした近況報告をやって行ければと思っています。

最近全くこちらの更新をしていなかったのですが、その間何をしていたかと言いますと、12月に発売する予定のFreRicアルバムのための作詞をやっていました。そしてデモンゲイズエクストラの配信と配信外のテコ入れをやっていました。

今年の8月7日、α's Video5周年の時に公開した動画でFreRicのアルバムを販売するというお話をしたのですが、最近ようやく収録楽曲がまとまってきて、現在はAIきりたんへの歌入れをやっている最中です。

とりあえず現在の状況では12月の末頃には公開できそうです。

収録楽曲は10曲、新曲5曲、旧作リメイク5曲の予定で、旧作は全てボーカルを再録して収録する予定です。そのため作業量がかなり多いですがミックス師の方の話では11月末ごろでも間に合うとのことですので、この1カ月で何とか完成できればと思っています。11月が勝負ですね。

ちなみに、新曲の作詞はすべて完了しており、その中の1曲をシングルカットとしてYouTubeにも投稿しようと思います。つまりそれがFreRic 26thと言うことになりますね。残りの4曲に連番を振り、次回のYouTube配信楽曲を31thとするかは追って検討します。YouTubeに公開しない楽曲は外伝のような扱いにするという案もあるため、決定までしばらくお待ちください。

ちなみに新作5曲の作詞は、すべて私の実体験、感じたことを基に作ったリアリティある楽曲に仕上がったと思います。20年間生きて感じたこと、そして今後の展望等をテーマとした歌、是非お聞きいただければと思います。

発売はもう少し先ですが、是非ご期待ください。

にしても、2021年末はやることがかなり多そうですね。FreRicもそうですが、実家に帰る前の大掃除と言い、毎年やっている名場面集、新年記念動画等、かなりやることが多くなりそうですので、とりあえずFreRicを優先的に片付けてしまいたいです。

そんなわけで少し短いですが、本日のα's Arcadiaはここまでです。閲覧有難う御座いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?