見出し画像

母性健康管理研修会オンデマンド!無料で研修動画が公開されているので、聞いてみようと思う。

厚生労働省のメールマガジンより、研修会のオンデマンド配信が情報提供されていたので、シェアします。
妊娠時には、わたしも「母性健康管理指導事項連絡カード」のおかげでつわりでしんどかった時に職場に提出して休暇をいただいたりと、有効に使わせてもらいました。制度的に整っている職場でしたが、妊婦が意思表示をする際にとても役に立つ書面です。医師に記入してもらう必要がありますが、しんどくなる前に、こういうカードがあるのだということを知っておくことが妊婦の体調管理には大事なことではないかと思います。

厚生労働省 新着情報配信サービス 2022年01月27日より(抜粋)

・「母性健康管理研修会」のオンデマンド配信を開始します

なお、テキストもダウンロードできるようですので、資料で確認したい人にも便利そうです。