見出し画像

my new gear…春の祭典、スペシャル(愛川欽也声で)

my new gear…

誰もが何かを買い、その都度心躍り、俺は言い方は好きではないが、まぁ似たような事はどうしてもやってしまう開封の儀。その実況はしないまでも、ちょっと写真撮って、嬉しい気持ち、ゾクゾクする気持ちを押さえつけながら、まぁ僕、新しいもん買いましたよ?みたいにインターネットの誰かに向けて、突きつけるというよりは、気付いて!いいでしょ!?俺、嬉しいんだよ!って気持ちを流すような、それが

「my new gear…」

なのだ!
という事で、俺も4月初めに色々買ったからmy new gear…するから、あの、見てて!見ててくれればいいから。
じゃあ、始めます。

my new gear……

1.TANITAの体重計

体重計さん

体重を計測して、Bluetoothでアプリの中に溜めていくのだ。やるぞ!痩せるぞ!うおお!!

2.Garmin ForeAthlete 55

箱の段階から、チンポに空目した。
どぅわれ(※誰)がチンポじゃ!!テンポじゃボケッ!!
※もりやまつる感を出していくスタイル

走れるようになりたいのと、2017年に購入したForeAthlete25だったかが満充電にならなくなったのもあり、購入。
今のガーミンて凄いのね。なんか、知らんコーチにメニュー組んでもらえるみたい。はえ~、すっごい。アメリカの人でしょ?俺を導いてくれよ……(明日が初日のトレーニングになります)

3.Jabra ELITE4 Active

なんか、よさそうやないの……

これまでトゥルーワイヤレスイヤホンでアクティブノイズキャンセリングを味わってみたく、Ankerのやつをアベノ10万で購入していたのであるが、いよいよ電池持ちが悪くなってきていたのもあり、購入。防滴の面を重視してみた。
(マラソンすると、どうしてもイヤホンした状態で頭から水を被りたくなりますからね。しかたないね)
果たしてどれほどの感じか、会社行く時の徒歩とか、ランニングとか、色々使ってみたいと思います。

4.ROCCAT VULCAN TKL

なんか、ええですね。派手w

半年ぐらい前に謎メーカーの煌びやか青軸深ストローク英字フルのゲーミングキーボードを2500円ぐらいで購入して、キーボードが光る事に感動したりしていたのであるが、この購入自体がそもそも次を見越してのものであり、満を持して
「やっぱストローク深いの好かんな」
「会社のが日本語キーボードだし、正直日本語配列欲しいな」
「青軸カチカチして楽しいけど、純粋にうるせぇよな」
「フルキーボードって、別に会計とかやらないなら要らんな。マウスに手をやるのがめんどい」
などの反省点を活かして、日本語、赤軸、浅型、テンキーレスで購入と相成った。最安よりは2000円ぐらい高いけど、もう我慢するのも嫌だったし、これで楽しませてもらえればと思う。
キーボードはマジに沼りそうだから、俺はこの辺にしておこうと思います……くわばらくわばら。

この子たちとまずは夏。北海道マラソン2023に向けて頑張ります☆

5.GLENGRANT ARBORALIS

存外うめぇ~~!!!

2500円ぐらいでシングルモルトでスぺイサイド。
Twitterで「奴はヤバい」「のっぴきならん」という評判だったのもあり、探していたのだけど見つからず、本日よくいくスーパーに数本そういう値段で売られているのを見つけて、思わず購入。
スぺイサイドというと、個人的にはバルヴェニーの15年シングルカスクを20年ぐらい前に狂ったように飲んでて、華やかで甘い感じが心底好きでございまして、そういう雰囲気のモルトを路地裏の窓、向かいのホーム、そんなとこにいるはずもないのに君の姿探していたんですが、まぁこいつですね。これは強い。
試しにストレートで飲んでみたけど、いやストレートでいいだろこれ。ハイボールにしようかと思ったけど、それならもう一本確保したいわ。
という、そんなグレングラントさんでございました。読み方間違ってたらごめりんこ!

6.マナマナきゃろん

アナザー化したさぶみ☆、似合ってる!

まー、マナマナ系統はこれ、欲しくなりますよね。
ワンピ出た時普通に筐体の前でガッツポーズ出たもんな。
ちなみにですけど、もう10回ぐらいプリチャンチャンスやって、40回抽選を回している訳ですが、桃山コーデはシューズしか出てません……!!!!甘くねぇ、プリチャンは甘くねぇ……!

ひめめさん

どうしても芹澤と呼んでしまうひめめさんが目覚められました。皆さん本日を国民の休日としましょう!!!

という事で、Amazonの新生活応援セールの最終日締め切り20分前に購入をかましたmy new gear…春の祭典、スペシャル(何回でも言うけど、愛川欽也声で)でした。

チャオッ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?