見出し画像

オンラインLIVEサミット~Across the Univers~レポ ゲスト:スパークさん

サブライトル~Across The Univers~の由来はビートルズの有曲から。
直訳すると~宇宙の彼方へ~

画像4

人生って意外と思った通りになる。
ライブの空気感はその時でしか作れない。熱量、一体感、わくわく感。

収録した動画だとみんな飽きちゃう。
ライブだと時間を合わせてわくわくしたり、自分のビジネスにどう取り入れるか?をリアルタイムで一緒に考えたりできる。


スパークさんはこんな人

画像8

ライフコンサルタント
相思相愛トレーニング主宰、楽園アカデミー主宰

世界一周後、沖縄移住。
長女の産後、周りの目と評価が最も大事な「いいお母さんでなければならない病」になり、人生に絶望。
クーポンを握り締めていた生活から一念発起し起業。
2,4,7歳三姉妹の母親でありながら現在、月商2000万を超える。
隙あらば海に行く主夫の夫に「妻はモンスター」と呼ばれる。
セッションリピート率8割、月7桁超えクライアント5割、講座申し込み倍率5倍。
電子書籍『家族で幸せになる相思相愛トレーニング』シリーズを出版するなど作家としても活動。2021年は家族で世界一周予定。

#名前からしてはじけそう
#一緒にはじけよう

長倉さん美歩さんとは1年前に書籍出版で関わった。
それから書籍を2冊出版。
長倉さんに方向性バシッ!と決めてもらったのがよかった。
長倉さん「やりたいことをやらない理由てあるの?」
この一言に勇気をもらった。

私の熱量の高さはブログよりライブの方が伝わる!!
今日運命が変わるスパークセミナー!!
今日、「自分で自分の人生を変える」と決めるところから運命が変わる。
みんな何かしらどこかで変えたいと思ってる。
自分で幸せを100%感じているか?
どうにもならないと拗ねていないか?

2、4、7歳の3姉妹の子育て。
周りの目が気になってた。
「いいお母さんでなければいけない病」を発症。
もっと稼いでよ!という夫への怒り。
そんな自分が嫌になり、一念発起して企業。


常識・一般・あたりまえは呪い

それらを笑って吹き飛ばすのが得意!!
毎回爆笑に包まれる講座のリピート率はなんと8割。
隙あらば夫は海に行く。
高学歴の夫に主夫をしてもらっている。
「君はモンスターだね」「本妻は海、妻は妾」と夫はいつも言っているwww
1年の半分は沖縄で過ごす。
講座は、定員に対し5倍の倍率。
クライアントの5割が月100万円を稼いでいる。

子供がお昼寝中に米粉のマフィン作り、義理のお母さんに写真を送っていた。それでも夫も義理母も褒めてくれない。
こんなにやってるのに誰も褒めてくれない。
周りからしたらそれが当たり前だから。
「女の子の次は男の子を生まなきゃ」「妊娠しなきゃいけない」「常に誰かの顔色を窺っている」そんな自分が嫌。
いいお母さんとして認められたかった。
闇が深かった。
それじゃ嫌だとは思ってたけど、どうしたらいいか分からなかった


「今日運命を変える」新しい人生を歩む
\ 


明日、今日とは違う人生を生きる。
決めてもらうだけ。
カレーを作ると決めたら、肉がなくてもじゃがいもがなくてもカレーを作る!
なぜ自分の望む人生を歩めないか?
それは決めてないから。
カレーといえば一般的ににんじん、たまねぎ、じゃがいもだが、それが無くても作る。
そういえばガラムマサラがあったかもしれない!と作る。
スープができればスープカレーだよと言って出せばいい!!
明日さらに素晴らしい人生を歩むと決めるだけ。
♯人生もカレーも一緒
♯カレーは飲み物
♯カレー(幸せになる)を作ると決めたら何が何でも作る!!

今ボブマーリーの名言 が書かれたシャツを着てる。


Love the life you live,Live the life you love.
自分の生きる人生を愛そう。自分の愛する人生を生きよう。 

みんな自分の人生を愛そうよ。
あなたの人生を生きようよ。
運命変えようよ!
ワンアクションで人生を変えよう!

/        
自分にどんな景色を見させてあげたいですか?


画像10

世界一周して、世界の景色を見てきた。
・サドゥーの修行僧は足が違う方向いてる
・ほんとに戦争ってあるんだな
・詐欺する人が本当にいるんだという今までにない経験
・砂漠のど真ん中でガス欠
EMPTYのまま進んでダメだと思ったらガソリンスタンドを見つけた。 
EMPTYになってからでも60kmは走れると学んだ。

バックパッカーからラグジュアリーへ転向。
自分が「この景色を見せてあげたい」を見せてあげてきた。
ビジネスの世界を見せてあげた 。
私たちはいつだって何にだってなれる!
自分の人生を愛する。
なりたい自分になる!
今日はカレーを作るぞという位のレベルで決める。
軽やかに決められる。

画像9

とはいえそう思えない絶望期もあった。
4年前はハロワに通っていた。
お金がないと夫を徹底的に攻める。
高学歴男性と結婚したんだから当然稼いでもらえると思っていた 
お金持ちになれると思っていた。
結婚してみたら、夫はお金に興味がなかった。
いい嫁じゃなきゃいけないと思って節約していた。

画像9


月食費25000円、ガソリン15000円で抑えようとしても、どうしてもオーバーしてしまう。
沖縄700円代の求人見ても切ない。 
世界を見てきて高学歴夫と結婚して沖縄に移住したのにおかしい!
スパークさんだからできるんでしょ 私にはできないという人もいると思う。
わかるー。
100%共感する。
やさぐれて日本酒とエイヒレ一緒に食べよって思うwww
美歩さんと出会ったとき「美歩さんだから出来るんでしょ」と私も思っていた。


髪をドレッドにしたり、世界一周したのに行きつくところは米粉マフィン??

画像5

お母さんになった途端におかしなことになった。
なんでこうなっちゃったんだろう?
潜在意識を学んで95%は思い込み、目に意識していない部分が自分を大きくコントロールしていると気付いた。
いいお母さんじゃなきゃいけないと思って米粉マフィンを作ってた。
意識の仕組みで謎が解け、発想の逆転をしてみた。
いいお母さんでなければいけないと思ったということは、いくらでも思いこめばいいだけの話。
起業したい、家族との時間を大切にしたいと思い込むことにした。

画像2

サドゥーの修行僧足曲げる必要ある?
私たちにとっては意味の分からないことでも、修行僧にとっては大切なこと。
彼は足を曲げたいと叶えて実現した。
叶えたい人生を思いこむだけでいいんだ!!
アメリカで商品のポテチを食べながらレジに並ぶ人を見て衝撃的だった。
私にとっては衝撃でも、彼にとってはそれが常識だった。

じゃあ「いいお母さんでなければいけない」はどこの常識よ??
フランスやヨーロッパでは、自分を大切にしない母親は「あんた何やってんのよ!?」と見られる。
思い込みとして信じてしまっている状態。
常識は場所や出会う人で変わる。 
例)周りの5人の平均収入が自分の収入

環境によって人は左右される。
思い込みによって左右される。
思い込みは自分で変えられる。



Q.自分にどんな景色を見させてあげたいですか?


画像9


あなたはそこにいるからそのままなのかもしれない。
アフリカのマサイ族を訪問した時、赤ちゃんが牛のフンの中で笑ってるのが衝撃だった。
牛の生き血を飲め!と勧められてさすがに断った。
彼らはそれが体にいいことだと思っているから、自分の常識をオススメしているだけ。

常識は地域、環境、住む場所で簡単に変わる!
私たちが日本にいるのはたまたま。 
あなたが幸せだと思っているのは、誰が決めた幸せ? 
地方では工場に就職して、結婚して、マイホームに住むのが幸せとされている。
何も考えずにエスカレーター式に生きてるの怖くない?
いろんな幸せは誰が決めたのか?誰が決めたルールなのか?

あなたの人生・ルール・幸せはあなたが選んでいい! 

自分の幸せを自分で決めていい。
幸せの定義は自分で決めていい。
私にとってタオル2枚で1泊30円の宿でバックパックするのも幸せ。スイートルームで高価な洋服を着るのも幸せ。

世界一周する、稼ぐことが幸せになってませんか?
新しい人に会う、
新しい経験をする、
新しいことを知る、
昨日と違う選択をする。
それにより快・不快が生まれ、
やってみてよかった/やってみたけど良くなかったという経験になる。

誰かが決めた幸せ、ルール。そんなことに縛られてはいけない。
今日の延長線上ではない明日を描こう!
まだ見ぬ景色を歩こう!
いつも右に曲がるところを左に曲がっておいしいカフェを見つけたら、おいしいコーヒーが飲める。
それだけで上司へのイライラが消えるかもしれない。

画像10

Q.自分にどんな景色を見させてあげたいですか?
(ロマちゃんだったら・・・
♯好きなことで生きられる人生
♯仕事を辞めても大丈夫な人生
♯好きな人に囲まれる人生)

これだけビジネスしながらも夫や家族に愛されるには秘密がある。
LINE@に登録してくれた方へパートナーシップや言葉の秘密をお教えするよ! 
すでに登録されている方は「ライブサミット」と入力してね。

↓LINE@はこちらから↓
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q?accountId=dzu1764w&openerPlatform=native&openerKey=talkroom%3Amessage

画像7

長倉 顕太さんと
鈴木 実歩さん主宰の
オンラインLIVEサミット〜Across the Universe〜
ベストセラー作家や有名起業家など豪華ゲスト6名が出演し、

ビジネススタイル
ライフスタイル
ワークスタイルの
ヒントをたくさんいただけるよ!!

3/19から4日連続配信中
参加費は完全無料!

<4日目:3月22日(月)>
20:00~ エピローグ
(鈴木実歩さん×長倉顕太さん)
今までyoutubeやFacebook配信だったけど、最終日はZOOM配信!
LINE@に登録してZOOMのURLをいただいてね!

↓4日連続LIVEサミットの↓
↓詳細や参加はこちらから↓
https://note.com/atu_g/n/nd2d784ab5f2e

画像11

↓大東めぐみさんの回はこちらから↓
https://note.com/alotofromance/n/n2148e1de7fa8

↓マツダミヒロさんの回はこちらから↓
https://note.com/alotofromance/n/n24ced5f06c60



なんと!
3/28(日)8:00〜
1日限定でRFP2021の再募集するってよ!


参加して5日目だけど、学びが深すぎて今から稼げる気しかしない!!
一緒にRFPに参加して稼ごう!!
↓RFPのお知らせが届くLINE@はこちらから↓
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q?accountId=519eyqjk&openerPlatform=native&openerKey=talkroom%3Aheader

↓私がRFP参加を決めたレポ↓
https://note.com/alotofromance/n/n18e263142e7b

ここまで読んでくれたあなたへ♡
↓「スキ♡」ボタンを押してくれたら励みになります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?