見出し画像

子供タイプのお金のもらい方

お金ブロックはお金をもらえば打破できる!
お金ないない民で飲み会で友達にお金借りたり、
有料ZOOM費用や公式ライン費用を
出し渋っていたロマちゃんが、
たった一人の顧客の声をきっかけに
自分の才能を活かしてお金をいただけるようになった
経緯を綴ります。

まさかつい1週間前まで
こんな記事書いてたのに
お金のもらい方が分かるようになるとは。。。
子供タイプは稼げない、に向き合う



私魅力タイプ診断で
めちゃめちゃ生きやすくなった経緯があって。
自分が子供タイプって分かったことで
正確性やスピードを求められて
絶対にミスが許されない看護師は
心底向いてないって合点がいったの。
10年縋り続けた仕事をやっと手放せた。

誰もが当たり前に出来るような
電車の乗り換えとかスケジュール管理とか
何一つ出来ないけど。
逆算して計算して計画立てるとか大の苦手だけど。
私には文章を書く才能がある。
無から有を生み出すことで
読者の心を震わせることができる。
これって私の1%の才能だったんだなぁと
4年かけてやっっっと認めることができたのー!!
マジでこの道のり長かった。。。

ケン、分かってくれてありがとう。


だって書いたらことごとくバッシングされるし、
お金頂いて型通りに書いたら
「いつものエモいのがよかった」って言われたし。
お金いただいて型通りに書いたら
「この金額じゃこのクオリティだよね。がっかり。」
とか言われたし(´;Д;`)
書くのは好きだけどお金には繋げられない
って思い込んでた。

でも最近型を無視して書きたいように
脳内垂れ流しまくってたら、
めっっちゃ楽しいし
みんなにも喜んでもらえるのね。
なにこれっ!?(´⊙ω⊙`)
もっと早く教えてよっ!!てなったよね。
っていうか子供タイプの取説に
セオリーやルール通りに進められない
無から有を作り上げることに注力させる。
ってちゃんと書いてあったけどね!!
気づくのに4年かかったよね!!

ロマちゃんは子供タイプ


そんな訳で魅力タイプ診断で
自分の苦手や得意を知って、
楽しいかどうか?の感情ベースで生きたら
ポンコツな自分に諦めがついたわけ。
もう普通には生きられないんだから、
取捨選択して
1%の才能を磨こう。
ルールとか目標とか捨てて、
ひたすら文章書こう!!
私の道はそれだ!!
ってね(´;Д;`)

私みたいに悩める女性達に
「だから私こんなに生きづらかったんだ!」
っていうアハ体験をして欲しくて
無料の魅力タイプ診断を続けていたの。

そしたらさ、
すっっっごいミラクルが起こったの(´⊙ω⊙`)
無料でやった診断なのに
「お金いらないのですか?」
ってメッセージ来たのっ!!
そんなこと言われると思ってなかったから
びっくりしすぎてiPhoneの画面一回閉じて、
心を落ち着かせてもう一度開いたよね。
でもやっぱりそこに書いてあったのは、


 お
 金
 い
 ら
 な
 い
 の
 で
 す
 か
 ?



ビジネスの本質はギブギブギブからのテイク。
まずギブを与えて、
相手から「お金払いましょうか?」
と言われてからもらう。
ビジネスはギブギブギブ!からのテイク

って話は聞いてたんだけど、
そんなこと言われたことないから
都市伝説でしょ?夢物語でしょって思ってた。
でも。。。

神さまありがとう。


こ、これか。。。!!
これがお金をいただく
タイミングってやつなのか。。。!!
って生唾ゴクリと飲みながら
勇気を出して返信してみた。

「え?くれるの?♡
1000円ちょーだい♡」



速攻で快諾して
口座に振り込んでくれたぁぁぁ(´;Д;`)
1時間のイベントで40万円稼いだ時よりも、
義両親に頼み込んで100万円もらった時よりも、

お金をもらうブロックを打破できた
この1000円が何より
嬉しかったぁぁぁ
(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)

その時の私の気持ち


結果的にお金をいただけたことで
無料配布できない
・魅力タイプ診断の取り扱い説明書
・魅力タイプ診断チェックシート
をお渡しできた。
なんだ、お金いただいた方が
人のために出来ること増えるし
喜んでもらえるんだ。

なんだかこの勢いを殺したくなくって。
せっかくお金ブロックを打破できたのなら、
週末にやる予定の無料イベントでも
お金をいただく手立てはないか?
って考え始めてみた。

降ってきたのはこれ。

さらけ出しのプロ、ロマちゃんpresent's
 さらけ出しオンラインサロン
 【Loved naked】発足!!
 ・月額5000円
 ・月1回個別相談ZOOM
 ・月1回グループコンサル

え。。。怖っ(´;Д;`)
月額5000円?
私の初めてのオンラインサロンに?
継続課金してくれる人なんている?
3000円にしようかな?
ってひよりはじめて。
方向性これで合ってるのか確認したくて
あさぎさんに聞いてみたら
「いいじゃん!!」と返ってきた。

やるなら今しかねぇ。

大好きな銀魂のワンシーン。


ってなって意気揚々と準備を始めたんだけど。。。
前日になって
「誰も来てくれなかったらどうしよう」
「最後にオンライサロンの告知したって
 どうせ誰も来てくれないんだ。。。」
「無料のイベントにバックエンドつけるなんて詐欺だ」
ってガチで泣くほどにメンタルがズタボロで。
情緒が乱高下していた。

そんな中みんなが
「楽しみにしてるよ」
「ロマちゃんらしくね」
ってコメントくれて嬉しすぎてまた閃く。
みんなが私のイベントを楽しみにしてくれている。
みんなが私の文章読むのも楽しんでくれている。
じゃあコンサルした時の感情を
私なりに文章にして
プレゼントしたらいいんじゃない?

これなら月5000円いただいても罪悪感ないっ!!


共同開催してくれるマツケンが
一緒にイベント内容練ってくれて
「5000円って適正価格じゃない?」
て背中押してくれたので
膝ガクガクしながらイベントを開催しました。。。!!

始まってみたら、最大同時視聴者数57名!!
1時間半に及ぶイベントだったけど、
最後まで51名の方が見てくれるという大盛況!!


さらけ出しオンラインサロン
【Loved naked】を発表したら、
イベント中に参加表明してくれる子が現れて
「やっとロマちゃんに課金できる」だって!!!!
あああああああ(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)

ロマちゃんの
・さらけ出し力
・言語化能力
・文才
をフル活用して
サロン生のさらけ出しのお手伝いが出来るっ!!
自分の才能で人を喜ばせて
お金がいただけるなんて、
こんなに嬉しいことはない。
イベントが夜中に終わって、
朝起きたらめっちゃメッセージ来てて
定員埋まってた(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)

その日のうちに決済フォーム作って、
早速入金してもらえて。
人からお金をいただくことが
こんなに嬉しいだなんて知らなかった(´;Д;`)
私の全身全霊をかけてお返ししたいと
心から思った。

そしていただいたお金は
今までだったらパーッと遊びに使っていたけど、
しっかり自分のビジネスのために運用したいと思えた。
今まで維持費が掛かると出し渋っていた
・有料ZOOM費
・公式ライン費用
・IT系を教えてくれるサロン
に投資することに決めた。

1週間前までは
お金ブロックがあったこの私の口から
「ビジネス」「運用」「投資」
とか出てくるのすごくない?www
時系列としては
月曜日に魅力タイプ診断をしてお金をいただいて
水曜日にあさぎさんにアドバイスをもらって
土曜日にイベントをして
日曜日にさらにお金をいただいた。

このスピード感よ!!
この速さでいけたのは、
子供タイプは面白そうと思ったことに
後先考えずに飛び込むのが得意だから。




この記事を読めば
あなたの魅力タイプが分かる!
今なら「魅力タイプ診断フローシート」
プレゼント中!!
 ⇩⇩⇩


母・親・妻として
ちゃんとしなきゃと思っている女性へ
「えっ!ありのままで愛されるの?」
「他の男性とSEXしても結婚を続けてくれるの?」
頑張らなくても愛される!
〝旦ちゃんの愛〟と〝自分の欲求に忠実に〟を
両立できた私の方法
自伝【ロマンスの多い新妻】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?