見出し画像

女子カネとツンデレクソババァ


「こんなもんいらない」
母親に渡した女子カネ本を突き返されて
泣きながら帰路に着いた夜。
女子カネ出版パーティが
私に気づかせてくれたもの。


シャンパンタワーに金粉を振り撒くあさぎさんw



ツンデレクソババァと親ワーク


ロマちゃん自己紹介

【心の露出狂】
自己開示をすることで
人生の風通しをよくするメンタル・コーチ。
2023年、講座生の結婚3組・交際10組。
年収UP!300万円GET!旦那様GET!
自己開示で愛もお金も自由も手に入れ
講座生も幸せにできるようになった私でも、
幼少期は母親の愛に飢えて
同じ交差点に4回轢かれにいっていたw
(怪我すれば構ってもらえると思ってた)

そんな私があさぎさんの元で親ワークを学び、
今まで母親がしていたことが
「娘を〝普通〟に育てることが
娘の幸せと信じていた母の愛」

だと気づいた時、
ずっと母親に愛されていたと大号泣し
私の親ワークは終わったかのように思われたが…

アサギスト歴も5年程経ち、
女子カネ本のブックライターをつとめて
第一章を書かせてもらった。
横浜でフライング発売すると聞きつけて
実家の栃木から横浜まで往復6時間かけて
本を買いに走った。

「ずっとライターをしたかったけど、
1、2冊目は仕事が忙しすぎて泣く泣く諦めた。
フリーランスになって
時間に余裕が出来て
やっと私の夢が叶ったんだよ!
巻末に私の名前も書いてあるよ!」

そう伝えても、
母親はパラパラと本のページを一瞥し、

「こんなもののために
わざわざ横浜まで行ったの?」
と言い放った。

テーブルの隅に置かれた本は
それ以上誰にも読まれることはなかった。

母親から
「あんた貯金してるの?」
「お金がないと将来大変よ」
「借金だけはしないでね」
と声をかけられるたびに、
女子カネマインドを思い出して反論する。

「貯金してもお金は増えない。」
「不労所得でお金が入ってくるよう
 今頑張っている」
「車や家のローンはOKなんだから
 やりたいことのための借金だってOK」

帰り際に本を置いて帰ろうとすると、
「こんなもんいらない」
と鞄にねじ込まれた。
「持って帰ってお金にしなさい」
と言われたけど、
そんな母にこそ読んで欲しい本だったのに。

「よく頑張ったね」
ただその一言が欲しかっただけなのに。
どうして私はいつも母親に
受け入れてもらえないんだろう…
電車の中で人目も憚らずポロポロ泣いた。

家の母親はツンデレクソババァなので、
女子カネ本30冊買ってる私の
財政難を心配しての発言だった模様。
ツンツンしてるから分かりづらいんだよ!

女子カネ第一章ライティングしたよ〜♡


我が家のツンデレクソババァ


親を老害扱いしてたw



女子カネ出版パーティで
私が一番楽しみにしていたのは
あさぎさんから家族に向けた手紙。
日本に韓国美容クリニックを作るため、
最愛のご主人・娘2人と別れ
韓国を拠点にすることを決めたあさぎさん。
「これから出会う人達や
アサギストと家族になります」
の一言に泣く。。。

そして
「パパとママと一緒に仕事がしたいです。
相談させてくだい。」

の一言に衝撃を受けた。

もらい泣きするアサギストが続出。



娘がこんなに稼いで、
こんなに有名になって、
親に出来ることはあるのか?
いや、このパーティに出席してくれている時点で「一緒に仕事する」が叶っているのか。

私は自分が頑張れば頑張る程
親との距離は離れるものだと思っていたし、
住む世界が違っていくものだと思っていたし、
なんなら、今後死にゆくだけの老害(=親)に
新しい価値観は浸透しない
だろうと思っていた。

そうやって親をバカにして言い負かして、
親の意見を聞き入れなかったのは私の方だった。

母親が私を受け入れてくれないと
嘆いていたけど、
ハナから私が
母親には分かるわけない、
受け入れられるわけない、
だってもうあなたは成長する気ないもんね
稼ぐ気ないもんね
というスタンスだったから、
ブーメランで返ってきただけだった。

親のどんな愛の形も受け入れる


あさぎママ(まぁちゃん)を見たら
涙が止まらなくなってしまって。
あさぎさんが厳しく育てられた話も、
妹さんと比較された話も、
書籍に書かれるのを嫌がっていた話も
全て聞いていたから。
このパーティに出て
娘の仕事仲間やファン達と交流するって、
最高の応援の形じゃないか!!
と思ったら涙が止まらなくて。
まぁちゃんがいて
あさぎさんを産んで育ててくれたから
今の私たちがあるのだなぁと思うと
さらに目頭が熱くなった。

まぁちゃんとみんなと♡



まぁちゃんはボロ泣きしてる私を
抱きしめてくれて、
あさぎアンチ発言してた私の投稿も
見てくれてたことが発覚w
ずっと見守っていてくれてたんだって。

あさぎさんとまぁちゃんが
愛と信頼関係を育めたのは、
2人が特別だったからではないと思う。
2人の間には確執もあったし、
何度もぶつかって
向き合ってきたからこそ
今の愛の形なんだなと。

私は母親の愛を受け取る器がまだ小さい。
女子カネ本を突き返して来たのだって
娘のお金を心配する愛だし、
必要な女性に届けなさいという愛だし
なんなら私があさぎさんの話をするのを
聞く耳持ってくれるのも愛だし。
(昔は宗教だと思われ聞いてもらえなかった)

男性やアサギストに可愛く甘えるように、
母親の前でも可愛くありのままの私を
出せるようになる!と誓った
女子カネ出版記念パーティなのでした。

フォトブース担当したよ♡


メニュー名考案したよ♡






ナリ君著「あなた何様?」


【完全無料!3日間集中ライブ】



私の人生を激変したきっかけ!
小田桐あさぎさんが3日間集中ライブを
開催予定ー!
この3ライブは完全無料なので、
気になる〜!って方!!
全ロマちゃん総出で視聴をお勧めします!!

ウェビナー形式なので、
・顔出しなし
・他の参加者さんにわかることもなく
 気軽に参加いただけます。



そして、
【魅力覚醒講座19期】の募集も
始まるみたいです✨

ロマちゃんももちろん
卒業生メンバーとして参加します!!

もし、無料講座に参加してみて
✔️ 講座に入りたくなった
✔️ このブログを読んで興味っを持った
✔️ ロマちゃんと濃密に仲良くなりたい♡

という方は
お申し込み時に、
紹介者名に【ロマちゃん】と
名前を記入ください!

魅力覚醒講座9期生、
5年間アサギストとして
活動してきた経験を活かして
しっかりサポートさせていただきます☆

15期、16期、17期、18期で
サポートを受けてくれた子達からは
・手厚くてとにかく優しい
・真面目になんでも答えてくれる
・ロマちゃんのやらかしエピソードが面白い
・耳が痛いことも指摘してくれるのが
 自分を振り返れて嬉しい
とご好評頂いて嬉しい限り☆

こちらのブログ内のLINEに登録いただくと、
3日間集中ライブのご案内が届きます。
無料でセミナー動画のプレゼントも
あるみたいです♡
ぜひプレゼント受け取ってください♡
 ⇩⇩⇩

小田桐あさぎ『「欲望を全て叶える方法」を無料で大公開!』
こんにちは、小田桐あさぎです! 今回、7年間で1800人以上の女性の人生を激変させてきた秘蔵メソッドを無料で大公
ameblo.jp


まだ受講を決めていなくても、
迷っている方、悩んでいる・・などあれば、
「悩んでます!」と
ロマちゃん公式LINEに
メッセージいただけましたら、
ご相談に乗らせていただきます♡


一緒に3日間楽しみましょう!


女子カネ本試し読み

私みたいに母親から
「あんた貯金してるの?」
「お金がないと将来大変よ」
「借金だけはしないでね」
と言われている子達必見!

ロマちゃんも母親に読ませようとする前に
まずは何度も読み返して女子カネマインドを
さらに吸収していきます♡




ロマちゃん自己紹介


お給料は「犠牲と我慢代」の看護師。
残業毎月100時間越えは当たり前!
転職を繰り返しても犠牲と我慢癖が抜けず
体も心も壊して生きてきたロマちゃんが、
愛と笑いの女神になって
「お金は人を幸せににする代」
と思えるようになった経緯を綴っています。





最後まで読んで頂きありがとうございます。
右下の♡マークを押すと
ロマちゃんおみくじが引けます。
今日の運勢占ってみてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?