見出し画像

医療介護スタッフのモチベーション対策をどうする?


今月も恒例の組織マネジメントセミナーを開催いたします。

「アフターコロナにおける医療従事者のモチベーション戦略」

日時:11月30日(火)15:30〜16:30

お申し込み:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_W7g_BZQKSNe-zJw2k2acqQ


セミナー内容)
・モチベーションの源泉とは
・正当な評価制度を考える
・PX(患者体験価値)の活用
・対話がモチベーションを高める
・自分マネジメントの視点


先日も同テーマにて記事を書いたばかりだったのですが(ぜひ予習がてら見てみて下さい笑)、

私たちにとっては、新型コロナワクチン3回目接種が近々にも、という感じではありますが、感染者数の激減により、世の中的にもいよいよ以前のように戻っていくか、という気運を感じます。


スタッフのモチベーションをいかに、というのはいつの世もというテーマではありますが、「コロナで自粛」が言い訳にならなくなった時、チームとしてもいかにそれを担保していくかというのは大事な課題な訳です。
どうでしょう。手法として何かお考えですか?


精神論でも色々とあることはあるのですが笑、そうではなく、具体的に(リーダーとして)何を押さえていくべきなのか。それにはそもそもの評価制度をどうしてくかもしかり、“人の感情”に着目したサポートをいかにしていくか。


ヒントとしていうならば、モチベーションを「上げる」という観点から、少なくとも(不用意に)「下げない」という観点と、当事者目線では、結局「自分スタンス」なのかな、という気がしています。

短い時間ではありますが、ノウハウをお伝えしていければと思います。


また、この時間に受講できなくとも、後でアーカイブ動画も視聴できますので、ぜひお気軽にご視聴ください!

お申し込みはコチラ:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_W7g_BZQKSNe-zJw2k2acqQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?