見出し画像

今日の気持ちのいい1曲

Desree(デズリー)のYou Gotta Be

40〜50代の方で洋楽好きな方は、おそらくみなさんご存知なはずの
青春の一曲。
イントロで肩の力が気持ちよく抜け、下ばかり向いてた自分が上を向ける。
気持ちのいいこの曲は、若き日の刺々しい私の心を癒してくれたものです。


3節目の”sky”のところのDesreeの鼻のかかった歌声にやられるのです。
 
 Try to keep your head up to the sky
 空を見上げるように上を向き続けてほしい

素晴らしい日が始まる。
起こることに立ち向かうのよ。
人生には色んなことがあるけれど、あなたならできる。あなたならなれる。
言いたいことを言えばいい。
あなたが困難に直面しても、時は進んでいき、世界は動いていく。
それでも上を向いて、起こることに立ち向かうのよ。
不安なんて吹き飛ばして前に進むのよ。

といった歌です。

ロンドン出身のオリエンタルな雰囲気と独特の歌声を持つ彼女。
懐かしさと新しさを感じさせてくれる1曲

ぜひ聴いてみてください。
https://youtu.be/rmpQReqZfd0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?