見出し画像

自立する女性としての覚悟を決める!

今までは派遣やパート両立して副業をしてきました。

細々とやってきましたが、ハワイアンキルトへの情熱は

消えたことはありませんでした。


正直体力的に大変な事もありましたが、

社会に出て働いてきて、次の日はハワイアンキルトの教室。

その準備は、気持ちの切り替えでやってきたところはあります。


好きなことをしているので、ハワイアンキルトに戻る時には

全然大変じゃなかったし、むしろ

私はこの好きなハワイアンキルト一本で仕事にしていこうと

長い間かけて意思を固めてきましたし、

自分の形を確立する期間にもなりました。


コロナがあり不安を抱えながらの派遣社員時期には

同時に独立の準備にとコンサルを申し込んで

さらに加速できる仕組みの準備も整えていきました。


半年後の2020年末〜、生徒様が10名ほど増えて

オンラインとオフラインの両方でレッスンができるようにしました。


コンサルの方にも大変感謝していますし、

起業家の仲間にも恵まれ、現在もオンラインサロンに所属して

それぞれの悩みやマインドを共有しながら進んでいます。


サラリーマンと違うのは、サラリーマンは月給制に対して

個人事業主は出来高制で、売り上げには波が付き物で

数字は毎日作り続けないと行けません。


教室業としては、月謝制では薄利多売になりますので、

コースを作ってニーズに合わせてカスタマイズを提案します。

ファネルを作って、それを育てることも大事です。


ハワイアンキルトを通じて副業から本業へ。

自立する女性としての覚悟を決める!


どんな仕事でもいいですね。

大事なのは自分の好きなことや、楽しいことは何か??

自分の中に答えはあります。


今こそ自立した3年後、5年後、10年後の自分の為に

計画をすることは1日でも早い方がいいです。

決めたらできます!









よろしければ、サポートをよろしくお願いします!戴きましたサポート費はクリエーターとしての活動費としてありがたく使わせていただきます。