見出し画像

試練


4/20
英語開講の授業でグループ分けの発表があった。

教授がランダムでリーダーも
選ぶことになっていた。

スクリーンに映し出された
名前の一覧には私の名前があり、
まさかのまさかで
リーダーに選ばれていた。

え、英語開講で日本人がリーダー??

まずそれが第一声だった。ありえない。
ただでさえ、専門科目で
知らない単語を探すのだけで必死なのに、、

私がリーダー?
正直、泣きそうだった。

でもこれは私に与えられた試練だと思う。

国際学生がいる大学で、
英語開講なのであれば、
英語で会話をしないといけない。
それはわかっている。

そこでリーダーをするという試練を
与えられたからには頑張るしかない!

もしかしたら、
私の英語力を伸ばす1つのキッカケに
なるかもしれない。

いい事だけ考えて、前向いて歩こう。
大丈夫🙆‍♀️
私ならできる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?