見出し画像

断捨離で思う•かわいそうな旦那

おはようございます。

こまきです。

旦那のウエットスーツ2着の断捨離については、
ハードオフに出しました。

ウエットスーツのストーリーについて、ちょっと
書いてみたいと思います☺️

旦那のほとんど使ってないウエットスーツ2着。
なんでほとんど使ってないのか、といいますと…。

もともとサーフィンを若い頃やっていた旦那は
子育ても一段落したし、久しぶりにサーフィンを
再開しました。

ボードも張り切って購入、ウエットスーツも夏用冬用両方購入ニッコニコです。

自転車にもボードをひっかけるやつをつけて、
うれしそうでした。

しかし、そんなある日お仕事の時、彼の目に
異変が😱
極度の近視が原因で網膜が引っ張られ穴が開く
網膜裂孔になってしまったのです。

幸いレーザーで穴をとめて、いまも定期検査で
網膜剥離にならないよう努めていますが、
この手術以来旦那はコンタクトレンズを怖くて
入れなくなりました。

コンタクトなしでは、何も見えない極度の近視の
旦那は、買い揃えたサーフィンの道具を前に
なすすべもなく…。

本人はコンタクトなしではサーフィンできない人
だそうです。

そのためお道具はそれ以来物置にありました。

近所にハードオフがあるので、旦那の
ウエットスーツを2着、胸にかかえて
せっせと歩いたときに、この事を思い出して
旦那可哀想だったなあ、と思ったのです。

網膜裂孔のレーザー手術のあとは趣味の
ランニングも振動がだめらしく止められ、
学生時代サッカーで痛めた靭帯の痛みを鍛えて
カバーしていた筋肉もなくなり、膝は痛く
眠れない日もありました。

なんてことを思い出して、ハードオフへの道、
涙がちょっと歩きながら出そうになりました。

で、ハードオフのお会計は2着で

6,800円!


物置きにあるままより、よかったです。
主婦魂に火がつき涙は引っ込みました。

この値段がいいのか安いのかわかりませんが。

でもやりたいことは、早くやっておくほうが
いいです。
年をとったらうちの旦那みたいに、
できないこともありますから。

ちなみに、旦那が若い頃使っていた
サーフィンボードは、こんまり流に言うといまだ
ときめくそうで、廃棄せずにキープしています。

手入れもせず、黄ばんでただ庭にあるだけ
なんですが、旦那はそこにボードがあれば
いいらしいので🏄‍♂️

では、今日もヘーベルハウスとの打ち合わせ
頑張ります。
こまきより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?