見出し画像

解体工事完了しました!

こんにちは。

急遽ヘーベルハウスで家を建て替えることに
なった我が家ですが、ヘーベルハウスの
解体屋さんを使うと着工が遅れる、とのことで、

解体屋さんの手配を自分でする

ということにしました。

先にそう決めたものの…

解体屋さんってどうやって手配するの?

わからないので、ネットで調べました。
そしてぶちあたったのは、

「くらそうね」

こちらは、解体屋さんの見積もりを一括で
とる事ができるサイトです。

自分の条件を入れると、解体屋さんが手をあげて
くれて、チャットがきます。
そして見積もりのために家まで来てくれます。

私は急いでいたので、翌日に現地見積もり希望にしたら、2件チャットが入りました。

そうしたところ、母から横槍が!

母は自分の知り合いの不動産屋さんに手配を
お願いしていたらしく、そちらの見積もりを
待ってからにして!と言い出しました。

別に見積もりだけだから、いいでしょ、と
言ったのですが、それもダメだと言うので、
一旦見積もりの約束を断りました。

しかし。結局母の知り合いの見積もりは、予算の二倍。

話になりませんでしたので、再度「くらそうね」のサイトのチャットからお断りした解体屋さんに、現地見積もりをお願いしました。

「インターネットでなんて!大丈夫なの?!」と半信半疑な母をなだめながら、待つと、
解体屋さんの社長がやってきました。

チャットのやりとりの感じ、HP、社長が好感が
持てましたので、見積もりはこの業者だけとり、予算も合ったので、社長さんの解体屋さんに
きめました。

見積もりも「くらそうね」のチャットに
送られてきました。

契約書も「くらそうね」のチャットで
やりとりします。

業者さんとは、全て「くらそうね」のサイトから、チャットでやりとりです。

簡単だ!


契約書の入力など、わからない事は、
「くらそうね」とチャットすると返信が来ます。
電話は1日遅れで返信が来ました。

実際来た解体屋さんは、下請けさんでしたが、
真面目で早い仕事ぶりで、満足しました。

あとは、請求書待ち、支払いをするだけです。

こちらを使って安心だったのは、万が一契約した
解体屋さんが倒産などしてしまったら、「くらそうね」が、契約した値段で別業者を手配して
差額は保証してくれるらしいのです。

「社長さんは、私たちは倒産しませんけどね。」といっていました。

社長さん、契約後のチャットの返信は遅め、
電話はでない、返信がなく本当に工事が始まるのかな?と思った時期もありましたが、
大丈夫でした。

解体屋さんも、チャットとかできないと、
ビジネスチャンスを逃してしまう時代です。

私は「くらそうね」で解体屋さんが探せて
満足、良かったです☺️

こまきより。

























この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?