見出し画像

コロナ自宅療養 note2

なぜ私が?全然感染経路はわからないまま

スタートした自宅療養ですが、境目と言われる

5日を過ぎたくらいから、元気すぎて大変です💦

6日目

全然元気。熱もなし。

軽い鼻づまり、たまにえへん虫がでる

くらいです。

この日は、アンデシュ•ハンセン著「スマホ脳」を

読みました。

スマホが見えるところにあるだけで、成績が

下がる、デジタルな生活が増えてうつ病が

ふえるなど、など興味深い。

後はNetflixで韓国ドラマを見たりしていますが、

狭い部屋でできる事は限りがあります。

それに、何か食べたい時もいちいち家族に

頼まなくてはいけないのはきつい。

歳をとってからの介護プチ体験ができてる

感じです。

さすがに6日目にもなると、家族も

面倒くさいなあという感じも伝わってきます。

7日目

元気いっぱいです。

まだ超軽い鼻つまりはあります。

今日はランチに出前館でほか弁の幕の内弁当を

とりました。

到着したので、玄関前から家にいれて

もらいました。

しかし、到着しても、なかなか部屋の前に

持ってきてくれません。

これは大変💦せっかくホカホカなうちに

届けてくれたのに、電話をかけてもってきて

もらいます。

お互いストレスです。

部屋出て良いですか?っていいたくなります💦

今日は、五木寛之著 人間の覚悟を読みました。

誰も頼らない覚悟を、といっても

部屋からでる自由がないので、こればかりは

家族をたよりにするしかありません。

私の目がないせいか、普段早寝早起きの旦那は

毎日真夜中すぎに風呂に入り、その音で

起こされてしまう。

1時とか3時とか。

そう、3時には切れた😩

我慢してたけど、さすがに3時に風呂は

やめてくれと伝えました。

ヘーベルハウスでも、家の中は遮音じゃないし

うるさいものだとわかりました。

娘が色々してくれて、まかせちゃってるので、

旦那は多分私が急変して死んでても

わからないと思います💦

でも、調子良いし、平気そうだから

ほったらかしてるんだよね。

でも、まかされた娘も迷惑じゃないですか。

分担しないと。

五木寛之先生、めげず覚悟ですよね。

あと5日がんばります、って長いよ〜💦💦

さすがに風呂入らない作戦も、そろそろ

限界です。

こまきより。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?