見出し画像

リターン紹介0

「つながる図書館」言い出しっぺのayakoは、HaLo名義でアルバムをリリースし、歌を歌う人で、今回のクラウドファンディングに寄せて、リターンにアルバムCD3枚を提供しています。全額「つながる図書館」の費用に充てられます。https://rescuex.jp/project/38702

制作には、この人と色をテーマに音を作りたい!と思った世界各地の音楽家が参加。ayakoがfacebookで繋がっていたり、HP等タグづけできる人だけでも(敬称略ですみません)、
フィンランドから、 Timo Alakotila Maria Kalaniemi Arto Järvelä Kantele musician Eija Kankaanranta
スウェーデンから、 Johan Hedin - nyckelharpa Svante Henryson
UKから、 Danny MannersDave Gregory Jakko M JakszykDanny Cummings Teena Lyle David Coulter Tacye Giselle Lynette Kate St. John Richard Preston George Hadjineophytou Alan Clark Louis Philippe
ギリシャから MODE PLAGAL
香港から Yee Tat Lau
USAから Arto Lindsay Melvin Gibbs Bobby Ingano
マレーシアの録音に行っていただいた Katsunori Tanaka
日本から 大熊 ワタル 関島 岳郎 照喜名 俊典 駒沢裕城 土屋 玲子 山内 雄喜 Yuki "ALANI" Yamauchi 高田漣official 音楽宮沢和史 吉川忠英 (official) 松浦 有希 鴨宮 諒 Taka Tamtam 松田ari幸一 などなどの皆さん。これで、タグづけできたのは半分くらいかもしれません。

CDじゃなくて音だけでいいという人もいるかも知れないですが、このCDは、紙だけでできているジャケットに包まれています。大多数はayakoが撮影した写真+ 岩根 愛 ちゃん撮影のポートレイト、 吉浦 宏治 くん撮影の座間味の海中写真(ダイビングサポート 江良 浩二 ) 平方 伸之 撮影の彗星 等々の写真が、折り畳むだけの、紙ジャケットになっています(blue と yellow)。時を経てリリースした3枚目greenは、紙多めのデジパックになってますが、 TRUNK笹目 亮太郎さんらがデザインしています。そしてライナーノーツとして北中 正和 松山 晋也 中川 五郎 栗本 斉 の皆さんが寄せてくださった言葉と共に物理CDにはあります。

3枚のアルバムは、それぞれの色が音から溢れます。世界のいろんな地域で暮らしている人たちの持っている色のイメージは、自分の色の世界を拡張してくれるに違いない、というコンセプトで始まった録音プロジェクト。ぜひ、この機会に聞いてみてください!

やってることは、図書館建築、ということで音楽制作と見かけは違うけど、やってることは、ものすごい共通するところがあるなと思っています。プロダクションのディレクター/プロデューサーをやりながら、現場にも立つと。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?