見出し画像

満月ワーク*10/29お月さま満ち満ちる🌝

こんばんは😌

あなたをゆるめるカウンセラーまやです🕊️

今日、奈良県の"橿原神宮"へ行ってきました😌

橿原神宮の鳥居✨
こちらは門です💁🏻‍♀️


橿原神宮には第一天皇の神武天皇が
祀られているそうです🕊️

"ここから日本という国がはじまった"
と言われてるみたい✨
歴史には詳しくないですが
こういう話をきくとなんか素敵〜💛って
なりますよね☺️


そんな橿原神宮に行って感じたことは
シンプルであることの大切さでした♡

こちらはHPより*外拝殿です🙏🏼



橿原神宮、鳥居も木のそのままの色味で
きらびやかというよりは
とてもシンプルじゃないですか??

不要なものはいらないんだよ👐🏼
と言われてるようでした♡



さて、不要なものはいらないんだよ〜
というメッセージを受けとった私、

シンプルでいるために
iPhoneの写真を整理することにしました
(不要な写真を削除しようかと🤭
 すぐできてスッキリするからすき♡)

!!!

帰りの近鉄電車から撮ったお月さま🌝


そう、明日10/29はあさの5:24に
お月さまが満ち満ちるのです〜🌝

満月は自分にとって不要なものを
"手放す"のにぴったりな日なのです



と、いうことで
今日は満月の日におすすめのワークを
シェアします💛



満月ワーク🌝

①手放したいものや習慣などを書き出す
(スッキリするまでな〜んでもいいので書いてみてください♡)

②今現在、自分が得ているものに感謝する
(手放したいものを書き出してスッキリしたらいま自分が持っているもの、環境などを書き出して感謝します♡)


満月は、
"太陽の光がまんべんなく月を照らす"
ことで起こる現象✨

なので、あなたのことももれなく
まんべんなく照らしてくれます



そんなエネルギー
(太陽のギラギラエネルギー🌞ではなく
 月が一度うけとめてくれた
 ほんわかエネルギー🌝✨)
をうけながら、感謝の気持ちで
心を満たしてみてくださいね😌

お月さまもあなたの心も
満ち満ちday
🕊️それが満月の日です😘


満月の日はむくみやすいそうなので
お風呂につかってリラックスするのも
いいみたいですよ🌿🛁

お風呂好きの方にはおすすめ♡


私はシャワーですませちゃうことが多いですが
今日よもぎ蒸しサロンのオーナーさんに
身体を温めることの大切さ
教えてもらったので
明日はお風呂に浸かろうかな〜🛁🌿

よもぎ蒸しも体験してみようと
思ってるのでまたどんな感じだったか
シェアさせてください💗



今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました👏🏼

love🌝




今日のおまけ🌿

橿原神宮でシンプルさが大切なのか〜と
胸に刻んでいたら
"さざれ石"をみたかったのを忘れてた😂

君が代の歌詞にでてくるさざれ石が
あるみたい🪨✨

次の楽しみにとっておこ〜う♡
行かれる方はさざれ石もぜひ見てください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?