見出し画像

保育士資格があれば出来るお仕事は!

保育士資格の素晴らしい価値!

保育士を目指し、短大を出たり専門学校を出たり、一生使える資格の一つに「保育士資格」がありますね。幼稚園で働きたい場合は、保育士資格だけでは正社員になれない場合が多いです。幼稚園教諭二種 が必要です。
ただ、短時間で働いたりパート勤務で何歳になっても活用できるのは「保育士資格」です。動画のように、さまざまなところで信用を得て優先的に働くことができます。

お給料に少しの差があったり、優遇されるというものです。
私は短大で学び、2年間で資格を得ました。個人で国家試験を受ける試験は、学校へ行かなくても自宅で勉強し試験を受け、実習もいらないので
何歳になっても取得できますね。

子育てしながら、別の学校に行きながら、子育てが終わって40代50代でも取得して、働くことが可能です。

保育園で働かなくても資格があるという信用で、働ける子供と接する仕事も様々です。資格を活用せずでも、子供のを事を学んだ経験は、女性として、社会人として、親になった時にもすごく役立ちました。

保育士になる!とだけ、執着しなくてもすごく意味のある学びだと思っています。

試験には教科の試験のほかに、「実技試験」も後日受講しなければならないため、絵画(造形表現)音楽(ピアノ課題)言語(年齢別絵本読み聞かせ)
の試験のうち2種選び受験します。

私は自分の経験を活かし、新しい効果的な指導法と、個人に寄り添う個別レッスンを行っています。個別レッスンは対面もzoomもありますが、
自分でまず学んでおくことをお勧めし、これまではレッスン中に授業していましたがレッスンのときはもっと添削したいので、事前に学ぶ教材を
こちらのマガジンでお届けしています。ぜひ、ひとまず活用ください。

保育士経験や子育て経験や、子供と接する仕事を現在進行形30年のキャリアでぜひみなさんのお役に立てるよう、いろいろと発信していきますね!

星未来工房Ⓒ 保育士試験実技講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?