見出し画像

自主音楽レーベルを立ち上げる!w

自分の音楽レーベルを作ってみました。
別に自分の楽曲や僕のユニット「Banana Feat」での音楽活動によって収益を上げたいからとかという理由ではなく、ただ単にかっこよく自分の曲を格納して、誰かに聞いてもらえたらという理由のみで自主レーベルを立ち上げてみました。

調べによると(笑)、自主レーベルの立ち上げにはお金も許可もいらないそうです。
「◯◯という音楽レーベルを立ち上げました!」
というだけでそれは立ち上げたことになるのだそうです。
まあ、言ってみれば、フリーランスのデザイナーの場合と同じですね。
デザイナーになるのには何もお金も許可も免許も必要ありません。
名刺を作って、周囲に「僕はデザイナーなんです」と吹聴すれば成立する世界なのですよね。ww
なので、気楽に僕自身の音楽レーベルを作ってみたというわけです。

立ち上げたということを知ってもらうためには、まずホームページを作らないとね、ということで作ってみました。
自分のためだけの、商売でもなく、何かを背負うこともない全くの自由だけを原動力とした、誰の許可もいらない、誰の意見も必要ない、完全なる僕の裁量と趣向・嗜好だけで作られるホームページ、というわけです。ww

Dixie Moon Records | ALOHADESIGN


どうでしょう。
我ながらかなりかっこよく作れたと思います。w
しかも、これでかなりスッキリ、楽曲も聴きやすくなったかなと。w
できればPCで見ていただきたいサイトですが、もちろんモバイル用にも制作しているので楽曲は聴けるかなと思います。笑

まだこのレーベルでのプロデュース・アーティストはBanana Featだけなので「Artist」はBanana Featだけですけどね。(増える予定は永遠にありませんけども 笑)
でもアルバムは増えていくかも知れませんからね。
いつかアナログ盤のアルバムを作ってみたいな、などという密かな野望も持ちつつ、自己満足度MAXをキープした音楽活動を続けていけたらいいなと思っています。

これからも出来上がった曲はここに追加したいと思いますので、
これからもどうか好意的なお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。



こんな時代だからこそ、魅力的なことをやってきた人の今とこれからへの想いを聞きたい!これから何かを目指して進もうとしている人に、そこに立つ人の願いのような想いを届けるべく、WEBマガジン「STAY SALTY」を作りました。想いを同じくする方のサポートよろしくお願いいたします。