見出し画像

Blessed By

半年かかった新曲をようやくリリースしました。笑

今回の曲はアップテンポ。
少しだけラテンっぽい要素を散りばめた曲になりました。
例によってシンコペーションを多用したリズム感溢れる楽曲ですが、それはそれで苦労も絶えなかったわけでね。笑
心の中ではマイケル・ジャクソンの『Smooth Criminal』バリにキビキビハキハキと、なんならフレーズ間にハッとかウッとかのキレのいい吐息なんぞも織り交ぜて歌ってる感じで演ってるのですが、いやはや寄る年波には勝てないというかなんというか。笑
それどころか舌も回らないというショッキングな現象に襲われながらも、かなり四苦八苦して出来上がった曲なのでした。w
まあ、どこかまったりメローな微ハキハキであるところはお許しくださいませ。ww

それでもとっても細部にわたってかなりの時間を要して手を加え調整を重ねました。
本当に手間暇かけて出来上がった曲ですのでとってもお気に入りなんです。
そしてラテン的なフレーズを取り入れたり、ブリッジでどうしてもスペイン語で歌いたいという欲望のためにものすごく時間を割いたりしたものですから、やっぱり愛着もひとしおなわけなんですよね。
いい曲だと思ってもらえたら望外の喜びですから。w

***

「僕は祝福されるだろう」という曲です。
あらゆることに祝福されて。
そして君によって僕は祝福されているんだね。
そういう曲です。
なんとなくそういう感じで聞いていただければ嬉しいです。

次の新曲にも着手していて、次は昨年逝去されたロービー・ロバートソンに捧げる曲を準備中です。お楽しみに。w

****

Blessed By

You could always count on me
In this world I don't count for much
When I was able to cry
Don't let your heart grow cold

It was you who pulled me out
Just reach out and called your name
In Your days and nights like a wheel that turns
You loved me as if you were sing

You know I all too well
Here and now is all we really have
But I can't give up
Till I know for sure
I wanna be with you, yet…

   ― You will stay just to watch
By the sound of waves
   ― And nothing at all
By the light of stars
   — Will stay just to watch
By the kind of wind
  ― There's nothing at all
By your voice that is like a touch
I will be blessed ...

If I could ever say it right
Well I have all to let you go
If you ever ask me why
I know I never can repay
We claim it and here we stay
And This love will light the world
I wish that we could do it all again
Now I want to love you like I sing

   ― You will stay just to watch
By the sound of waves
   ― And nothing at all
By the light of stars
   — Will stay just to watch
By the kind of wind
  ― There's nothing at all
By your voice that is like a touch

    Hacemos el amor
    No llores, vete conmigo amor
    Que no ya comprende
    El amor es mi vida …..

It can never be..
We can't walk through
I want to be able to feel again

   ― You will stay just to watch
By the sound of waves
   ― And nothing at all
By the light of stars
   — Will stay just to watch
By the kind of wind
  ― There's nothing at all
By your voice that is like a touch
   ― You will stay just to watch
By the sound of waves
   ― And nothing at all
By the light of stars
   — Will stay just to watch
By the kind of wind
  ― There's nothing at all
By your voice that is like a touch


**

ブレセッド・バイ

君はいつも僕を頼りにしていた
だけどこの世界では僕はあまりあてにならない
僕が泣くことができたときは
心を冷やさないようにしていくらいだ

僕を引っ張り出してくれたのは君だった
僕はただ手を伸ばし君の名前を呼んだよ
回る車輪のような君の昼と夜の中で
君はまるで歌うように僕を愛してくれたんだね

君は僕のことをよく知っている
僕らが本当に持っているのは今ここにあるものだけだし
でもあきらめきれない
確信が持てるまで
君と一緒にいたいんだよ

(ただ見ているだけでいいよ)
波の音によって
(何にもいらないし)
星の光によって
(ただ眺めているだけでいいんだ)
風の優しさによって
(ただそのままでいればいい)
まるで触れるような君の声によって
僕は祝福されるだろう

もし上手く言えたとしたら
僕は君を解放しなければならない
そしてもし君が僕に理由を尋ねとしても
僕には恩返しができないことは分かっているんだ

僕らはそれを主張しここに留まる
そしてこの愛は世界を照らすだろう
もう一度やり直したい
今度は僕が歌うように君を愛したいんだよ

(ただ見ているだけでいいよ)
波の音によって
(何にもいらないし)
星の光によって
(ただ眺めているだけでいいんだ)
風の優しさによって
(ただそのままでいればいい)
まるで触れるような君の声によって

 僕らは愛し合うよ
 泣かないで一緒に行こう
 分からないかい
 愛 それが僕らの人生なんだよ

それは決してあり得ないし
僕らは素通りすることはできないんだよ
もう一度感じ取れるようになりたいから

(ただ見ているだけでいいよ)
波の音によって
(何にもいらないし)
星の光によって
(ただ眺めているだけでいいんだ)
風の優しさによって
(ただそのままでいればいい)
まるで触れるような君の声によって
(ただ見ているだけでいいよ)
波の音によって
(何にもいらないし)
星の光によって
(ただ眺めているだけでいいんだ)
風の優しさによって
(ただそのままでいればいい)
まるで触れるような君の声によって


作詞・作曲・編曲:木ノ下努
パフォーマンス:Banana Feat




こんな時代だからこそ、魅力的なことをやってきた人の今とこれからへの想いを聞きたい!これから何かを目指して進もうとしている人に、そこに立つ人の願いのような想いを届けるべく、WEBマガジン「STAY SALTY」を作りました。想いを同じくする方のサポートよろしくお願いいたします。