見出し画像

モテ秘訣💖大事な人を紹介したときに嬉しい小さな気遣い

8年通い続けている大切な場所

画像1

こんにちは、アロハボートスタッフです。

わたしは東京の白山に、8年通い続けている居酒屋があります。
そこに先日、初めて彼と行きました。

そのお店は家族で営まれていて、素敵なお母さんと娘さんがいつもいらっしゃいます。(あと可愛いお孫さんも、お店を嬉しそうに駆け回っています笑)

なんだか実家に彼を連れていく感じな気がして、ちょっと緊張しました(笑)

上の写真の鳥刺しが特に絶品で、彼もうまーーーと驚いていました。

お酒を頼むと、わたしが重度の貧血であることを気遣ってか、何も言ってないのにお母さんがさっとお水を出してくれました。

画像2


そしてなんと、たまたま早坂亜希子社長もいらっしゃって、エビスティックをオススメいただき、頼んだらめちゃくちゃ美味しかったです。

画像3

恋人の「大切なつながり」を大切にするって喜ばれる

「顔色良くなったね、ほんと良かった」
そう娘さんに帰り際、声をかけていただき、笑顔でハイタッチしました。

思えばコロナもあって、最後に来たのは半年前くらいで、気持ち的にも身体的にもけっこうきつい時期でした。

その時、笑顔で普通に飲んでいましたが、帰り際、娘さんに
「大丈夫だから。がんばってるのわかるから。」

そう言われて、涙が出たことを思い出しました。

あたたかい人のつながりがありがたくて、うれしくて。

今思うと、色々あっても頑張れてこれたのは、こういう繋がりにも支えてきてもらっているからだなと思いました。

そこまで大事な場所とは伝えてなかったのですが、彼もお店入って来た時にお母さん達に軽く会釈で挨拶していて。

大事な人が大事な人にあったかく関わっているのって、なんだかうれしいなと思う夜でした。

=================
たろう♀(32歳)
株式会社アロハボートスタッフです。
5つ年下の彼氏と別れて約1年後に
年上の彼氏と付き合い始めました。
恋愛マスターの早坂亜希子社長に日々弟子入り中(笑)
=================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?