見出し画像

モテ秘訣💖恋人を繋ぐ強力接着剤とは

こんにちは、アロハボートスタッフのたろちゃんです。

うちの両親は熟年離婚していて、2年近くの離婚裁判にわたしも行ったり、必要な書類の作成も手伝ったりしたことがあります。

物心ついた時から毎晩お金のことで喧嘩していた両親を見て、
お金で関係が悪くなるなら、たくさん稼がなきゃーと思ったり。

逆に遺産問題で父と親族ともめた時は、お金があることでこんなにも人って
態度が変わるなら、お金があるっていうのも怖いなと思ったり。

家族と、友達と、人と。
どうしたらいい関係でいれるのかなと。今でも考えています。

そんな中、同じアロハボートの男性スタッフで結婚している人から聞いた
話の中に、わたしにとってその「答え」のひとつがありました。

そのスタッフは、いつも忙しくて家事も手伝えないし、家に帰るのも遅め。
そんな旦那さんを、奥さんの友人はあんまりよく思ってない人もいたそう。

それを男性スタッフも気にして、奥さんに「どうして嫌な顔せず、
家事とかしてくれるの?」と聞いたそうです。

「もし身体が動かなくなって、家事すらできなくなってしまったら。
 そう考えると、家事ができることもしあわせで、感謝って思う」

よりいっそう大事にしよう。
男性スタッフは、そう思ったそうです。

感謝から生まれたものは、感謝に還っていく。
わたしも「ありがとう」を大切にしていきます。

=================
たろう♀(32歳)
株式会社アロハボートスタッフです。
5つ年下の彼氏と別れて約1年後に
年上の彼氏と付き合い始めました。
恋愛マスターの早坂亜希子社長に日々弟子入り中(笑)
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?