見出し画像

月刊目標達成😊

1ヶ月に1冊、本を読む!!
1冊だけかよ....って言われそうですが、
私読むの遅いんです。

今月の本は「投資家みたいに生きろ」
by ひふみ信託 藤野英人さん

『投資』って聞くと『お金』に辿りついてた
私ですが、この本から伝わるのは
お金儲けの話では有りません。

1) 主体性を持つ事
2) 時間の使い方
3) お金の使い方
4) 決断の大切さ
5) 運を高める

日常生活において当てはまる内容になってます。

私は投資に関しては無知です!!自信を持って言う事じゃないけど、「金持ち父さん貧乏父さん」は読んだし、勉強会に行った事もある。ラットレース🐀だってやった。
でも、読んで満足。学んで満足。
体験してないから、全てあっとうまに知識はDisappearですよね😅

今回『投資家みたいに生きろ』を読んでて、何度か感じた事。
私って結構それっぽく生きれてる??

出来る限り主体的に生きようとしてます。
時間の使い方は、まだまだ見直しが必要。
お金の使い方は、無自覚支出ばっか😅
決断は出来てる事が多いけど、逃げてる時もある。
運は高い。(自己評価)

良いぞ良いぞ♪
5個のうち2個には自信がある✨

勿論本の内容はこんなもんじゃなく、もっといっぱい詰まってて、誰が読んでも面白い内容です✨

この本をお勧めしてくれたお兄ちゃまに感謝だし、ぐるっと回ってもう一度読み返したい1冊。
次は読書感想文書こう✏️

さて、5月は何読もうかな🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?