見出し画像

Kuliouou Ridge Trail

本日は思いつきでハイキングに行って来ました♪

オアフ島の東、ハワイカイにある
クリオウオウ⛰️

どんなハイキングコースなのか
どのくらいの距離なのか
入り口は何処なのか...など、
なーんにも下調べせず、突撃。


ルンルンでハイキング開始した初心者🔰3人でしたが、間も無くして山道が険しい急斜面に激変😨
え!?こんな上級編なの!?
と言いながらも進む3人。
次第に険しさは増し、登山というよりも
木を伝いながら登るちょっとした崖登り💦
15分くらいして1人が戻る...?
と言ったけども、残りの2人は進みたい。
もうちょっと、もうちょっと...と進んで行くと
遂に道が全く無くなってしまった😱


私達って遭難中??
と言い合いながら、仕方なく来た道を降る事に。
下りも決して楽じゃない😅
なんたって崖の様な急斜面💦
登りと同様、木を伝いながら、
すごい長い事歩いた気がするけど
片道30分弱😵‍💫


麓近くまで降りると、「Kuliouou Ridge Trail」と
ちゃんと看板🪧がある!!!
つまり初心者🔰達は、その看板🪧すら出る前に
コースを外れていた事が判明😂


気持ちを入れ直し、いざ本番出発👣
約1時間30分の登山💦
きっつ〜!!!
特にスタート前の小一時間の遭難で
かなり体力を奪われた私は、3人の中でも
特にヒーヒー言いながら、なんとか頂上へ✨


コレは!!!
登る価値のある絶景✨
生憎雲がかかってたけども、空の青、海の青、陸の緑の組み合わせ😍

最高っ😊


午後は当然、使い物にならない身体でした...
汗を流すって良いっ♪
ちょこっとハマりそうです😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?