見出し画像

突然気分が落ちる

あるんですよ...。

普段から、基本Optimisticな性格だと自負しておりますが、そんな私も時々こんな気持ちになる時がある。

今回は、お母からの電話。

仕事が早く終わった私は、まだ気分上々で、
折角だから....とコンドミニアム内の共用施設、プール&ジャグジーに行ってきた。
プールの前にジャグジーで温まろう〜♪
と、ヌクヌクしてた時にお母からの電話🤙🏼
いつも通り話してたのに、
電話を切る時には、自分の気持ちが沈んでる事に気付いた。

あれぇ〜?
なんでだろう...と、意味分からなくなった。
頭に中を真っ白にしたくて、がむしゃらに泳いでたら16往復もしちゃったよ👏


お母が楽しそうに最近のエピソードを語るけど、私はお母の話に100%耳を傾けられて居なかった。
何処かワンクッション間に何かあるような感じ。
お母の話をウンウン✨って聞いて頷いて、ただそれだけで良かったはずなのにな。

ちゃんと話しを聞けてない自分に落ち込んだ。大好きなお母の話だぞ!?もっと真剣に聞けや!!
と自分の中の自分が居る。

お母の声の何処かに私を心配してる音色が含まれている気もする。
それは案の定、親友との事だった。
やっぱお母まで伝わってたか...
心配かけたくないのに....


うーん...気持ちが沈んだ夜は早く眠るにかぎる!!☺️
寝不足で良かった😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?