見出し画像

瞑想時間 Vol.4

忘れる日も有りますが...続けてます♪
瞑想時間😊

時々仕事中に空き時間が出来たから
瞑想してみよ〜♪
と、やってみたものの...身に付いて無いので
瞑想中に迷子になる...😂

今は繰り返しNetflixを見て
身につけていきたい♪

話しは若干逸れますが。

最近、旦那さんと会話してると、
出た、宇宙だぁ!とかスピリチュアルだぁ!
って揶揄われる事が増えました😆


私は占いもスピリチュアルも
信じて居ませんでした。
ソレらに頼ったり、信じている人を
『宗教』の一種?とさえ思ってました。
何かに縋りたいのかなぁ...とか、
自分の人生は自分で切り拓くモノでしょ?
など、否定的な考えを持っていました。


ですが、最近になって、頑なに否定する事では
ないと思うようになってきました。
宇宙の波動、引き寄せの法則、私が好きな
『The Secret』では既に充分に宇宙の話し
(=スピリチュアル?)をしている。
そして今気づいたけども、そもそも私自身が
スピリチュアルっていう言葉を理解出来ていないんじゃないか...
これはネットワークビジネスをよく理解もせずに、ネズミ講と批判している人と同じだ!


そう思ったら、色々知って行きたいと思い始めた。知らない世界を否定せず、何事にも心開いて、知って行きたい。
だって生きてる間に知れる事は本当に限られてるから。
自分から扉を閉めてチャンスを逃すなんて勿体無い✨


瞑想も、今まで全く興味を持たなかったけど、食事や睡眠と同じくらい、必要な物なのかもしれない😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?