見出し画像

全力で生きる ~子犬~

昨日今日で、スーッと落ちてきた言葉。

「全力で生きる」


ちなみに・・今日から全力で生きますという宣言ではありません(笑)


最近、犬を飼い始めたのですが、

私にとっては人生初の犬を飼うという事態に、

一体どうなることやら?と思っていましたが。。。


想像以上に子犬って、元気なんですね。。!

しかも、甘噛みっていうものがこんなに厄介だとも知りませんでした。


でも、彼女にとっては毎日が初めてのことばかりで、

良いことなのか?悪いことなのか?理解できないことばかり。


最初はビクビクしていても、楽しさを知ったらニコニコ。

そんな姿を見て主人がポツリと言ったんです。

「全力で生きてるからね」


全力かあ...

私自身、適当に生きているわけでは決してないけれども、

彼女の全力とはどこかが?何かが?違うように思いました。


そして、今日のお昼ごろ・・・SNSで届いた「今週の占い」に

(こういうのをつい読んでしまう私です)


*「小さきものが一生懸命生きている姿」に対して感動する癖があって

*子犬を見ることもそうなのですが~

*「可愛く、小さなもの」を見てパワーを回復させてみてください。


というワードが書いてありました。

私と同じ星座の人が全員最近犬を飼い始めたとは思えませんが(笑)

なぜか、子犬 とか 小さきものが一生懸命生きている とか

まるで、私のためかのような?占い内容でございました。


占いの言う通り・・・今週は、彼女の力を借りてみようと思います。



※写真は、彼女の為に買った、首輪の練習用首輪。

最初つけた時は、この世の終わり状態で暴れていましたが、

今は、「お散歩楽しいな♪」と、ハーネスつけてぴょんぴょんしています。


最後になりましたが、

彼女は、アロハ縫茅ヶ崎の看板犬として、いつの日か登場する予定です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?