見出し画像

#2 Hawaii ハイキング コース紹介vol.1/ホノルル ハワイ編

Aloha~I am Maiko. I will introduce you about Hike in Honolulu, Hawaii.

今までハワイが大好きすぎてオアフ、マウイ、ビックアイランドなど渡航歴は6回。滞在期間は計70日間。第二弾はハイキング コースをご紹介させていただければと思います!

これは絶対に紹介したい私が大好きなコース。(長期滞在している方はチャレンジしていただきたい!)

きつすぎて身体も心も泣きそうになるのですが、頂上に登ったときの達成感と待ち受ける絶景が虜になってしまうコース。

【KOKO HEAD DISTRICT PARK(ココヘッド・ディストリクト・パーク)】!

画像1

ココヘッド・トレイルは、オアフ島南東部のハワイカイ地区にあり、ハナウマ湾のちょうど山側に位置しています。

朝、ハイキング。汗をかいたあとは、サンゴ礁が綺麗なハナウマビーチで汗を流すのが定番コース。(笑)

では、ココヘッド トレイルについてご紹介いたしますね!

ハイキングのおすすめの時間帯は早朝!この写真が私がちょうどパーク付近についた朝焼けごろの時間。

画像2

日が昇る前に到着し、登り始めるとGOOD◎ 日が昇りだしたらダイレクトに日があたって、暑すぎて登るどころじゃない(笑)

▼所要時間:30分〜90分(※個人差あり)

▼持ち物:水!(身軽を意識)

▼服装:滑らないスニーカー(大事)、スポーツウェア

▼コースの難易度:★★★★★

ココヘッドは何がおもしろいのか?

コースがすべて階段。正式には線路の跡。

それがなんと1,048段!

画像3

かなり急斜面なうえ、永遠に線路を登り続けるためめちゃくちゃきついです(笑)

きついけど、登りきったあとは爽快感と達成感!

頂上に待ち受ける絶景は最高です。

下の写真が登っているときの写真。

画像4

こちら足元の写真。踏み外したら、落ちます。一段、一段テンポよく丁寧に登りましょう。

画像5

1,048段登れば、頂上!頂上はめちゃくちゃ絶景!!

一瞬疲れが吹き飛びますね(笑)

画像6

頂上では写真撮影している人がたくさんいました。

画像7

休憩ができたら、次は下り(笑)

上りよりも下りのほうが大変。滑りそうだし、踏み外しそう(笑)上りと同様、降りるときもテンポが大事。

画像8

途中で休憩している人もいるので、自分のペースで登れます。

犬と一緒に登っている人や、スピーカーに音楽爆音で登っている人など様々です。観光客向けというよりはローカルの人が毎日の日課として登っているコースというようなイメージです。

慣れているローカルの人だと往復15分くらいで登ってましたw

私は頂上での休憩と合わせて50分くらいでした!

興味を持っていただいた方は、無理はせず是非挑戦していただきたいです♪

画像9

Mahalo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?