見出し画像

#3 Hawaii ハイキング コース紹介vol.2/ホノルル ハワイ編

Aloha~I am Maiko. I will introduce you about Hike in Honolulu, Hawaii.

今までハワイが大好きすぎてオアフ、マウイ、ビックアイランドなど渡航歴は6回。滞在期間は計70日間。今回はハイキング コースをご紹介させていただければと思います!

今回は観光客向けに人気のハイキングコースをご紹介致します。

有名人などもインスタグラムに投稿しているくらい人気。コースも日本の観光客が多い印象でした。

【Pillbox Hike (ピルボックス・ハイク)】!!

PILL BOXはオアフ島の南東に位置し、ラニカイビーチを見下ろす絶景が観られます。

画像1

ハワイ語で「ラニ」は天国、「カイ」は海。ラニカイは”天国の海”という意味。

写真に写っている双子の島は、左の島がモクヌイ、右の島がモクイキです。かわいい(笑)

では、コースについてご紹介です!

▼所要時間:15分〜50分(※頂上まで登るには15-20分程度)

▼持ち物:水、カメラ(※映えスポットがたくさん)

▼服装:スニーカー、スポーツウェア(※私服で登っている方はいましたが、途中急なコースがあるので土で汚れる可能性が高いです)

▼コースの難易度:★★

では、スタート✔

この案内だと入っていいのか分かりづらいですが、ここが入り口です。(笑)

画像2

コースの足場はそんなに悪くないですが、道は舗装されていないため少し歩きにくい。途中一箇所だけ、急なところがありロープを使って超えないといけないため、そこだけ一瞬大変です。

15分もすれば頂上につきます。下の写真のようにカラフルに落書きされているのが、ピルボックス。ピルボックスとは、戦時中に作られたコンクリート製の防御陣地のこと。

画像3

小話ですが、ピルボックスのような防御陣地はハワイの山にたくさんあります。前回の記事でご紹介したココヘッドの頂上にも防御軍地はありました。有名なところだとダイヤモンドヘッドにもありますね!

相手の軍が攻めてきたかどうか見張る役目を持った建物なので、見晴らしのいい開けた場所に建てられていることが多くなっています。

さて、頂上に到着すれば絶景です。(人も多いです。写真スポットの取り合いw)

画像4

こちらがインスタで有名な写真(笑)

画像5

私はハイキングが終わった後、ラニカイ・ビーチまで歩きビーチでのんびりした1日を過ごしました。

ここからは番外編。

ビーチに行くまでにFATBOY’Sというハワイにいくつかあるチェーンのレストランでランチボックスをテイクアウト。

画像6

運動後にかなりジャンキーですが、大好きなロコモコを注文。この店のロコモコは味付けが甘め。私は甘いよりもコクがあるロコモコ派なので少し苦手でした。※またロコモコのおいしかったお店も紹介致します。

画像7

そして、いよいよラニカイ・ビーチへ。

画像8

ハイキング後だったので、水着は持っておらず海には入っていませんがビーチでゆっくりして幸せな1日を過ごしました。

画像9

本当にきれいな海。

画像10

ピルボックスは手軽にハイキングができるため観光客にはおすすめです!

Mahalo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?