見出し画像

バカつき長者が行く〜35-39冊目@浮き球メトロポリタンリーグ事務局会議

その日は私の都合で会議場所を仕事先近くにしてもらっていた。仕事上がりをビールで労っていただきつつ今期の問題点や修正事項、来期の課題などを軽く打ち合わせ、からのバカつき交換のお願い。浮き球はのんべぇのスポーツでみんな優しい。好きなお酒を伺いながら手持ちの一品を出していただく。

連絡係ハタさん(銀座アブハチ団)はブラックブッシュのハイボールがお好き。お財布から取り出してくれたのは効かなかった2018年の恋みくじ。もらったけれどどうしようか。いまは台湾の広告会社に出向中で中国語を猛勉強しているそう。遊びに行きたいな。

書記ひとしさん(夢の島クズ鉄団)、セクシーアロママッサージ店のティッシュ。「店でもらったわけではありません、街で配られていたのです」。議事録をありがとうございました。ひとしさんはビール党キリンとれたてホップ派です。いまはUSA転勤中、元気かな?

成績集計係あべさん(恵比寿雑穀団)からいただいたのはカラフルでポップなうちわ。なぜ寒い11月に持ち歩いていたのだろう……久々に聞いたコークハイ推し。知らぬ間に美女とウー婚されてました。

開催告知&雨天連絡係ナカガワさん(江古田むげん団)からはシールがたまっている練馬区ベーカリーのポイントカード。まさか自分が翌月からその近くに住む友人の家に居候することになるとは思いませんでした。日芸恩師仕込みのウーロンハイ体質。田舎に引越してしばらく篭るとのことでした。

事務局長みしまさん(音羽デカバラ団)、瞬間接着剤1本と生ビール1杯、あと二次会で多めに出してくれてありがとうございました。みしまさんはアルコールがダメで摂取すると大変なことになる体質。なのに酔っ払いと楽しめる、自身の水分補給は基本コカ・コーラという奇特な人です。退職して自転車旅して短期留学行って、会うたびに日焼けしている。

とくにHPもない浮き球メトロポリタンリーグですが、ゆるくながく続いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?