見出し画像

バカつき長者が行く〜28冊目T兄(にぃ)

父の弟、T兄(にぃ)。血縁上は叔父ですがちょっと歳の離れた兄みたいな存在です。

50才でSONYを早期退職・転職を経て東京から奄美大島にUターン就職していました。まだ体が動くうちに生まれ育った島のために役に立ちたいと、観光整備の仕事で単身赴任を決めたときは親戚一同びっくり! 

奄美出身のシンガー平田輝さんを応援していて(同級生だった小山薫堂さんも推しています!)私もライブや宴会や海で、ご一緒したことがあります。

2018年NHK大河ドラマ『西郷どん』ロケ地として湧き世界自然遺産候補地にもなった奄美大島ですが、表に見えてこない難問もありT兄は島を離れました。

理由を知っているから、変わらず姪はその行動力を尊敬していますよ。T兄1000円くれてありがとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?