見出し画像

寅の日は金運アップの開運日

本日は寅の日と大安が重なる金運アップの開運日
と言う事で、寅の日の過ごし方をご紹介

寅の日はお金にまつわること
例えば

お金を稼ぐことや
お金の運気的なこと
お金を支払う事にすごくいい日

と言われています。

そして寅の日はお金を使っても帰ってきてくれるそんな素敵な日なんです👍

そもそもなんで寅の日かと言いますと
古来から中国では
虎の縦縞模様が黄金だから
金運を高める象徴とされているのです

中国には『虎は千里を往って千里を帰る』
と言う言葉もあり
寅の日に使ったお金は帰ってくると
考えられているのです

お金が返ってくると言われても、お金使う行為には抵抗がある方も結構多いかもしれません。
でもそれは、
『お金が無くなっちゃう!』と言うネガティブなイメージを持っているからなんです。

実はお金を出すと言うのは
お金をお金の流れに乗せてあげる行為なのです。

このお金の流れとは
自分が出したお金を受け取った人が笑顔になる→お金を受け取った人がお金を使いそこでまた受け取った人が笑顔になる→そしてまた…
そんなhappyの連鎖をスタートさせる事
そしてこの流れはまた自分にも戻ってくるものなのでちゃんとまた帰ってくるお金なのです☺️

だから一時的にお財布からなくなる事で
寂しいな…不安だな…と思うのではなく
みんなを笑顔にしてくるんだよーって
気持ちよく送り出してあげると良いのです☺️

そして寅の日は
是非
お金にまつわる事にお金を使ってください。

よく言われるのが
お財布の購入や新しいお財布の使い始め
お財布はお金さんのお家だからね
やっぱり住み心地の良い家には
お金さんも帰りたくなります。

そしてお金にまつわる事なので
自分をブラッシュアップする講座に申し込むとか仕事に使う道具を揃えるなんてのも
良いのでは無いかな?と私は思っています。

でも特にお金にまつわる買い物がない方は
無理にお金を使うのではなく
ちょっとしたコンビニでの買い物の時にでも

『お金さん行ってらっしゃ〜い
みんなを笑顔にしてまた戻ってきてね✨✨』

こんな気持ちで
お金を使う日にしてみてください☺️

寅の日は毘沙門天(びしゃもんてん)様の
ご縁日です
もしお近くに毘沙門天様が祀られている場所がある方は
毘沙門天さまは金運や商売繁盛のご利益があると言われていますのでお参りに行ってみては如何でしょうか☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?