見出し画像

むかーしむかし モアイに会いに行ったとさ

むかーしむかし世界一周してた時の旅の思い出。まさかこんなに海外に行くのが大変になるとはなぁ…

おんぼろジープに乗り込んで、
ぴっかぴかの青空の下モアイ探しの旅の始まりです!
丘の上ににょきにょき生えてる無数のモアイ★
ここは石切り場といって、モアイが誕生する場所。
まだ作成中のモアイなんかもいて・・・
ここには本当に沢山のモアイがおりました。
丘の上ににょきにょき生えてるモアイは
同じ様に見えても一体一体表情が違ったりしてるので、見ているだけでも楽しいです。
そしてこの丘から遠くを見ると、
小さくモアイが綺麗に整列しているのが見えてきます。
近づいて見ると、この15体のモアイかなり大きい!! 

画像2

何年か前に日本の大手クレーン会社の協力を得て
立て直されたモアイ達            海外に出てみると日本人は色々なところで慈善活動しているので現地で日本人と言うだけで優しくしてもらえたり…先人に感謝ですね✨✨

海外に気軽に行けないご時世なので少しでも旅行気分のお裾分け✈️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?