見出し画像

はじめまして

はじめまして あろはる と申します(^^)

5歳2歳0歳の男三兄弟を育児中のワーママです。
長男は先天性疾患持ち、夫も ADDの発達障害あり、 夫の起業した会社のバックオフィスを手伝っています。 

自分の思い通りにならないことが続き、毎日がイライラ。
鏡はほとんど見ることもなく、おそらく鬼の形相の連続。
次男には「ママ笑ってる?」と毎日のように聞かれ、

自分では笑っているつもりなのがむしろ怒ってることに気付きました。

SNS やブログなどでを情報を追いかければ追いかけるほど、

何かに追われている感覚が常にある。
やることが多すぎる。
足りないものが多すぎる。

時間がない。
余裕がない。
お金がない。
元気がない。
自信がない。

イライラするのも、不足感を感じるのも、全ては自分が起こしていること。

あるとき、イライラの根源は自分の中にあると気付くのです。

私には誇れるほどの学歴や職歴も、自信を持てるほどの能力も才能もありません。

あるのは大切な家族だけ!

これは片親で一人っ子で育った私が一番望んでいた光景なはず。
それなのに、不足感を感じ、イライラする毎日に自己嫌悪するばかり。

幸せはどこにあるのか?

ここでは、
自分の中のモヤモヤを綴り、
日々の生活を0.2%ずつ改善していく(いけるか!?の)様子を発信していきます。

おこがましいですが、自分のモヤモヤ解消がいつかどこかのどなたかのモヤモヤ解消につながることを願って!

Aloha nui loa!

2022.4.2  あろはる 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?