見出し画像

夏とカクテルの物語

小暑の思ひ出ピニャコラーダの恋

一昨日詠んだこの句に、たくさんのスキやコメントをいただきました。
ありがとうございました。

今日のお題は『伽羅蕗』
これまで毎日練習と思って、いや自分に負けたくないような意地でなんとか詠んできましたが、ほんともう白旗です。笑

もう・・・夏詠もう。
そんな今日の記事にしました。
こじつけ感ありありの句ですが、よかったらコメント欄にあなたの夏の思い出やお酒を教えてくださるとうれしいです。



砂浜で缶ビール

砂浜の肌を露はに缶ビール

季語 お酒 缶ビール


爽やかジンライム

夕凪のヒリつく肩やジンライム

季語 夕凪   お酒 ジンライム


蒼いチャイナ・ブルー

ひと息にチャイナ・ブルーの星涼し

季語 星涼し   お酒 チャイナ・ブルー

最近買ったバカルディ

蝙蝠の囁く風やバカルディ

季語 蝙蝠   お酒 バカルディ



一番好きかもハイボール

ハイボール蒼い私の夏走れ

季語 夏 お酒 ハイボール

お粗末でございました。笑

7月10日 庵さんからうれしいリクエストをいただきました。

ラッフルズホテルのロングバー シンガポールスリング

朝焼けの彩シンガポールスリング

あさやけのさいしんがぽーるすりんぐ
シンガポールスリングで10音。笑
本当は ホライズン サンセットの色なんですよね。

ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?